ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

4/22(火) 中華風クリームソースのパスタ

e0090469_9133711.jpg
・鶏だんご入り中華風クリームソースのパスタ
・中華スープ

作り置きしてずーっと忘れてしまっていた鶏だんごを思い出す。
チンゲン菜、筍、シメジと共にクリームソースで煮てパスタソースに。
日曜日に「今週も筍食うぞー!」と筍を買ったら、昨日またたくさん
頂く。 う、う、うれしい・・・w
今週は筍週間です。



ところで、昨日は網焼き料理をしましたが、
最後の方でチョット気持ちが足りない時は、冷凍していた
パンを出してきて焼いたりします。
e0090469_22532648.jpg


焼いては食べ、ちぎっては焼き、またちぎって食べては焼き、、
と、だんだんこんなカンジになってきます。e0090469_2254529.jpg


あっ!コレには手を出さんでよ、ろこお!e0090469_22554430.jpg
コレはアタシが中にチーズを挟み、ちびちびと焼いて
大事に大事に育ててきたヤツなんやきね!食べたらやーよ。

とか思いつつ、ろこおに「念」を送りながらつつがなく食べ終わりました。


そして、コレはもみじの分♪e0090469_2258972.jpg

[PR]

by oisiibento | 2008-04-22 09:15 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2008-04-22 16:24 x
我が家は 新入りにはまだパンなんてあげないので、
新入りに隠れてコソコソマチルダにパンをあげています。♪
なんだか マチルダとヒミツを共有してる感じで ^m^
Commented by ろここ at 2008-04-22 23:09 x
マチママ、こんばんはー。
ははは~ビビはまだお子ちゃまだからね~。
マチルダはお姉ちゃんなんだからそれくらいの特典があってイイよ♪

もみじは一人っ子になってからというもの、パンに限らずオヤツもらえる度
猛烈アップざんすー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/23(水) 筍ごはん      4/19(土) コロッケとか~ >>