人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

生コリアンダーでカレー

生コリアンダーでカレー_e0090469_9191268.jpg
・ターメリックライス
・海老とピーマンとガルバンゾのカレー(ゆで卵)
・キャベツとかいわれ菜のコールスロー
・苺

生のコリアンダーを頂いたので、たつぷり入れた
カレーを作りました。
シーフードとも良く合うと思うので海老のカレーに。
ナンプラーも入れて♪



ところで、昨晩初めて「アイスプラント」という野菜を食べました。
やや肉厚の葉っぱに水泡をまとっている感じで、なぜか塩味も
あります。不思議~面白い~おいしい~
と二人で盛り上がって食べました。

食事の終わり頃、アイスプラントがあとちょこっと残っている時、
ろこお「これ、最初オイシーめずらしー ち食べたけど、良く見ると
ちょっと気持ち悪いね」と言う。
そー。さわるとゴムっぽく手に吸い付く感じですよ。
わたし「そーね?じゃ後は私が食べてやるよ」とチョコットだけ残った
アイスプラントを全部ばくばくと一気に食べてあげました。
ろこお「いゃ。。全部食べてしまわんでも。。。オレもちょっと食べたかったけど。。。」

わかってますよ。
昨日のお返しですよ。ふっふっふ。。。

by oisiibento | 2008-04-09 09:21 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by ハニーJ at 2008-04-09 10:14 x
何だか愛情溢れる復讐劇ですね。
私なら、その場でバチコン・・・・・ウソです。
ところで、コリアンダーを以前栽培したことがありますが、往生しました。
Commented by mica at 2008-04-09 13:45 x
お!
わたしも先日、八百屋でハケーンしましたよ。
迷った挙げ句、買わなかったのですが。。。
次回見かけたら、トライしてみます。

ヒソカな復讐劇。。。オトナですね。(´ー`)
Commented by ろここ at 2008-04-09 17:10 x
ハニーJさん、こんにちは。
ささやかな復讐です。 オトナなのでこれくらいにしといてあげましたw

おぉ。コリアンダーを栽培ですか。すばらしい。
ウチは園芸がとってもヘタで、「栽培が簡単」と言われている
ほとんどの植物をダメにしてきました。
その手のセンスがまったく無いんですよー。
Commented by ろここ at 2008-04-09 17:16 x
micaさん、こんにちは。
オトナですからね。アレしましたよ(笑)

アイスプラント、私も最初見たときは「なんじゃこりゃ?」と思って
すどおりしていたのですが、最近ちょこちょこネットで見るようになって
気になって買ってみたんですよ。
みずみずしくてイイですよ。

よく見ると気持ち悪いですケドw
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/10(木) いろいろ~      4/8(火) サワラの味噌漬け >>