人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

3/7(金) 肉じゃがパスタ

3/7(金) 肉じゃがパスタ_e0090469_971371.jpg
・肉じゃが炒めの和風スパ(味たまご、ねぎ)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメスープ

牛肉、ジャガイモ、にんじん、玉葱、ピーマンを
千切りにして炒めてからめた和風味のパスタです。

-パスタ弁当の伸びない工夫-
・麺は固めに茹で氷水で冷ましてオイルをまぶす。
・冷ましたパスタにダシ醤油をかける。
・炒めた具もいったん冷ましてパスタとからめる。
・卵をトッピング。

食べる直前にレンジでちん♪



ところで、
たびたび「今日のいきだおれ」を撮っていますが
ウチのカメラは起動すると「カッシャーン!」
けっこうな音がします。
最近もみじがその音、もしくは撮影の気配を感じるのか
アップで撮ろうとするとビミョーに起きます↓
3/7(金) 肉じゃがパスタ_e0090469_22411512.gif
寄った「いきだおれ」を撮るのが難しいです。




3/7(金) 肉じゃがパスタ_e0090469_22422132.jpg
ろこおは撮るのが簡単なんですけどね~

by oisiibento | 2008-03-07 09:12 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by セイ at 2008-03-08 18:08 x
もぉ、もみも可笑可愛い(おかかわいい)けど、
ろここちゃんも面白可愛い~~~。

こっちの目が「起きて」るってことは・・・
もう片方は「眠って」るのかぁ、そぉかぁ・・・・・
Commented by ろここ at 2008-03-09 09:08 x
セイちゃん、おはようちゃん。
もみじはフツーに可愛いよりも、おかかわいいことが多いんですよ♪
あ、寝てるなー。
と思っていても、よく見ると隠れている側の目だけ起きて
コッチを見てたりします。
↑コレよくやるんですが、もみじだけ?
よその犬はやらないんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/8(土) きんぴらのチーズ焼き      3/6(木) 天むす風とか >>