人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

1/9(水) おでん

1/9(水) おでん_e0090469_9292720.jpg
・海苔巻きおむすび(梅、鮭、天むす風)
・おでん(大根、コンニャク、鶏モモ、がんも、卵、すき昆布)
・味噌汁

昨日に引き続き、「前日の晩御飯をスライドさせただけ
の弁当」感は否めませんが。。。

〔天むす風おむすび〕はとある料理レシピサイトで見つ
けたもので初トライ。
麺つゆをかけた天かすを温かいご飯に混ぜた海苔巻き
のおむすびです。味見してませんが、どうかな?
お昼が楽しみです♪

追記-天むす風おむすび、美味しかったです。
     ちゃんと「天むす」でした♪



ところで、一昨日ろこおが買ってきたソファー
ろこおは「ボクがもみじの布団でうたた寝してしま
わんように買ったんよー」
つまり【もみじの布団ではつい横になってしまって
行き倒れてしまうが、ソファーだと座っているので
眠ってしまわないのでよい】
という理由があると言っていますが、


















1/9(水) おでん_e0090469_22425245.gif
結局、座って爆睡してますがな。

by oisiibento | 2008-01-09 00:47 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-01-09 15:17 x
うちも。。。
ドッグベッドでもソファでも、どこでも爆睡です。←連れ合いが
タテでもヨコでも、かんけねーです。

ソファは、もみちゃんが気に入った御様子↑なので、
ヨシとしましょう、ヨシ、と。(^_^;);;;
Commented by ろここ at 2008-01-09 17:09 x
micaさん、こんにちは。
実はココだけの話、私もすぐ行き倒れるタチで。。。
ふかふかの温かい場所で犬といるとなんであんなに
眠くなっちゃうですかね~。
風邪をひきやすい私は夜うたた寝しないように、もみじの
横に行くのをガマンしてるですよ。

もみじはかなり気に入った様子で、どーも「自分のために
買ってもらった」と思っているフシがあります。
Commented by まゆぞを at 2008-01-09 18:02 x
>「ボクがもみじの布団でうたた寝してしまわんように買ったんよー」
あっ、あのお布団はもみちゃんので、ろこおさんのじゃなかったんですね?
そうですかぁ~じゃその代わりにセットされたこのソファーは当然もみちゃんの・・・?
・・・というわけでもないようですね。笑)

天むす風おむすび、やってみまッス♪
Commented by ろここ at 2008-01-09 23:00 x
まゆぞをさん、こんばんは。
ウチのHPをご覧の方によく聞かれるのですが、
そうなんですよー。あの布団は基本的にもみじ用です。
私たちもそこで一緒にくつろげるようにと、だんだんグレードアップ
していってしまってあのカタチになったんですね~。
ソファーにかんしましては、ろこおは「もみじのために買った」
と言っていますし、もみじも「私が買ってもらった」と思っている
ようなので、キットそういうことでしょう。。。
私は時々ちょっと座らせて頂くことにします。
(もみじの許可をもらって)w

>天むす風おむすび
天ぷら揚げておむすびは大変ですが、
コレはチョー簡単でイケましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/10(木) お正月気分      1/8(火) 肉じゃがカレー >>