人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

12/25(火) 天ぷらとかのりたまとか

12/25(火) 天ぷらとかのりたまとか_e0090469_1042393.jpg
・のりたま
・卵焼き
・天ぷら(さつま芋、れんこん、いんげん)
・菜の花のおひたし
・ほたてのしぐれ煮
・味噌汁

最近は麦ご飯や雑穀ごはん、まぜご飯やおむすびが
多かったので、今日は久しぶりに白ご飯でのりたまと
イきたくなりました。
天ぷらはチョコットずつ3種類♪
菜の花は今シーズン初です。
東向いて笑わなきゃ。



ところで、ウチの冷蔵庫の扉に貼っているホワイトボード、
消費期限などがわからなくならないように、商品を買って
きてはそのつど日付を書いておくのですが、書いちゃ消し書
いちゃ消しできちゃなーい感じになっていたので、昨日いっ
たん全部消してキレイに書き直しました。
随分前に書いたものがなかなか消えず、濡れティッシュなど
でせっせせっせと力を入れてゴシゴシと頑張りました。しかし。
12/25(火) 天ぷらとかのりたまとか_e0090469_10542285.jpg
新しく書きなおした文字が、マジックが太くて見づらい。。。
あんなに頑張って消して書き直したのに・・・
腕けっこう疲れたのに・・・
やらなきゃよかったカモ・・・と
かるく自分にむかつきました。


もひとつ、ところで

M-1グランプリ、「サンドイッチマン」私まったくのノーマーク
でした。敗者復活で出てきた時「だれ?」って思いました。
面白かったです。 サンドイッチマン優勝おめでとう!

by oisiibento | 2007-12-25 10:56 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2007-12-25 13:58 x
つい先日、わたしも「やらなきゃヨカッタ」と
泣きたいくらいくやしくなったことがあったのですが
キレイさっぱり忘れました。。。
やはり、掃除に関することだったように思います。たぶん。

わたしも『だれ?』でしたよ。
きょうワイドショー見たら、取材以外の仕事が
すでに15本も入ったそうです。おそるべしM-1効果。
最初のオンエアになるのは、30日のラジかるッ特別版だとか。
要チェックですね。

賞金は、やっぱり引っ越し資金にするそーです。(^_^;)
Commented by ろここ at 2007-12-25 15:55 x
micaさん、こんにちは。
泣きたくなるくらいだったのに、キレイさっぱり・・・なんですね(笑)
たぶん私もあと数日たったらキレイさっぱり忘れてるような気がします。
今はまだモヤモヤしてますケド。。。

>きょうワイドショー
↑私も見ましたー。
M-1の時には、賞金の使い道を「二人でボロいアパートに住んでる
ので、これで二人で一緒のマンションに引越します」みたいに
言ってましたケド、やっぱりちゃんと別々に引越しするんですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/26(水) 北の国から      12/23(日) ひき肉とキド... >>