ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

12/20(木) 中華風ミートスパ

e0090469_8583350.jpg
・中華風ミートスパ(チンゲン菜、味たまご、ネギ、ラー油)
・中華風ワカメスープ
・アセロラハニー&ヨーグルト

ミートソース部分はマーボー風、
チンゲン菜はだし醤油につけたおひたしです。
頂いた「おいしいラー油」をかけて♪



ところで、今朝方見た夢の話。

とっても険しい山道を歩きながら、たまごかけごはんを
作って食べている夢を見ました。
片手にご飯をよそったお茶碗を持ち、もう片手でたまごを
片手割りしながら(私はたまごの片手割りがヘタなので
普段はやりません)かなり険しい山道を歩いていました。
手をすべらせて割ったたまごの殻が谷底に落ちていき、
「あ~、ごみは持ち帰らなきゃいけないのに~」とか思ってる。
そして、歩きながらなので醤油をかけるのが難しくて醤油ナシ
のたまごかけごはんを大ざっぱに混ぜて食べている。
「なんか食べた気がしないなぁ」と思い「ねー。ろこおー。
ここ、たまごかけごはんが食べ辛いき違う道歩こうやー」
と言っていました。

私はそこまでたまごかけごはんが好きなワケではありませんよ。
[PR]

by oisiibento | 2007-12-20 09:17 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2007-12-20 09:56 x
何だかわかりますねえこの夢。
困難を乗り越えますよね、夢の中では。

私は昨日、こんなに狭い道を?!というあぜ道や、工事現場の危険な所を通り抜けてマニュアルの車でどこかに行きました、もちろん夢で。
私がろここさんと違うところは、何かを食べている夢を見るときは大体胸焼けがしてることです。
Commented by ろここ at 2007-12-20 15:17 x
ハニーJさん、こんにちは。
私には無意識に乗り越えたい困難があるのでしょうか。。。
↑卵にかんして。

>あぜ道や、工事現場の危険な所を通り抜け・・・
↑あるあるあるある~(笑)
そういう夢ありそうです。いつか見たことがあるようなないような…
きっと一度は見たことがあるハズ!みたいな。
私も以前「ろこおが巨大海ヘビでクリームソースのパスタを作ってる夢」
を見たときに胸焼けしました。
あまりに気分が悪かったので、起きた時若干ろこおにあたりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/21(金) ごぼう寿司      12/18(火) 鮭弁 >>