ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

11/29(木) ジャワカレー辛口

e0090469_1333956.jpg
・カレーライス
・サラダ菜、レタス、トマト
・バナナ&はちみつ&ヨーグルト

わが家は肉じゃがをカレーにリメイクしたりカレー風味
の炒め物をしたりするのに便利という理由でいつもカレ
ーパウダーを業務用缶で買っているので、カレーライス
を作る時もこのカレーパウダーを使って作り、カレール
ーを買うことがほとんどありません。
先日ろこおが「たまにはフツーのカレーが食べたい。
例えばジャワカレーとか。」
と商品名限定で例えられたのでわざわざジャワカレー辛
口を買ってきて作りました。



ジャワカレー辛口を作っている最中、
「あー、作りた~い。オレがカレー作りた~い」
と、ろこおは呪文のように言っていました。
[PR]

by oisiibento | 2007-11-29 13:15 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by inukuro3 at 2007-11-29 13:27
ジャワカレーは、市販のルーでは辛いですよね。
うちも使うことが多かったです。
最近、カレー作ってないなー。。。
野菜と豆のカレーで失敗して以来。(^_^;);;;

「呪文」には呪詛返しで対抗しましたか?
それとも無言で却下でしょーかっ?!w
Commented by まゆぞを at 2007-11-29 14:14 x
ウチも生協の「カレールー粉末」とみたいなのを常備しといて
炒めタマネギとか炒めキャベツにぶっかけたりします。好きなもんで♪
で、なんでかわからんですが、よそさまでカレー見たり、カレー話聞くと
必ず食べたくなります。我が家の週末、カレーだと思います。笑)
Commented by ろここ at 2007-11-29 18:31 x
inukuro3さん、こんばんは。

>辛いですよね。
↑そうなんですね~。よく知らないで買ったんですよ。
ウチは結構辛党なのでこれでも「もっと辛くていいかな」と思い
チリペッパーを足したかったんですが、ろこおが「色んなモノを
足してないジャワカレー本来の姿」を求めたので自粛しました。

「呪文」がウルサかったので、じゃがいもとにんじんの皮を
剥かせてあげましたよ。
てゆーか、そこまでやってもらったら私が作った事になるのか?
っちゅー話ですが。。。
一番オイシイ「ルーを入れる工程」は私がやりました。
Commented by ろここ at 2007-11-29 18:35 x
まゆぞをさん、こんばんは。
パウダー状のカレー粉は色々使えて便利ですよね~。
ウチはカレーパウダーを入れた天ぷら粉でちくわチーズを
揚げたりもします。←おいしいですよ♪

さあ!アナタはカレーが食べたくなぁる~カレーが食べたくなぁる~
カレーが食べたくなぁる~@マインドコントロール(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/30(金) とっても手抜き      11/28(水) まきまき >>