人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

11/23(金) おでんとひたしまめとあおなごはん

11/23(金) おでんとひたしまめとあおなごはん_e0090469_11431320.jpg
・青菜漬けと胡麻のまぜご飯
・おでん風(卵、大根、野菜天、鶏モモ)
・ひたし豆
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

はぁ~詰め方がむちゃくちゃです。

ひたし豆はちょっと前にまとめて戻して煮ておいたもの。
その時と違う味でもたべるかなぁと思い、味ナシで冷凍
しておきましたが、結局今回も前回同様かつお昆布だしで。
こんなことなら味付きで冷凍しておいたらめんどくさくなくて
もっとチョコチョコ出せたのに。



ところで、お店でよくお香を焚きます。
パーマ液のにおいなどをちょっとまぎらわせたい
とかリラックス出来るようにとか、色んな目的で。
でも特に香りにこだわりはなく、産地や銘柄につ
いてもいつもテキトーにその時の気分で買ってい
ました。
先日、↓このお香をお店で見つけて「あぁ、そういえば
コレむかしよく買ってたよねー」と言いながら買いました。
お香の中では定番なんですけどね。なんでこんなに
ずっと買ってなかったのかが不思議。
11/23(金) おでんとひたしまめとあおなごはん_e0090469_11543047.jpg
そういえば最近は「灰が飛ぶのがいや」とかいう理由で
ショートスティックやコーンタイプばかり買っていたのでした。
今朝焚いてみたら「ナッツカシー!」とムカシのあの頃
に気持ちがタイムスリップしました。
香りって結構記憶のスイッチになってるものなんですね~。
ちなみに、あの頃とは↓この頃。
11/23(金) おでんとひたしまめとあおなごはん_e0090469_11564764.jpg
オチのない話で恐縮です。

by oisiibento | 2007-11-23 12:01 | ふつう弁 | Comments(8)
Commented by at 2007-11-23 14:15 x
学生の頃、「阿片の香り」のお香を友人にもらったことがあります。
確かに阿片の香りがしました。何故私が阿片の香りを知っていたかは
ここではいえませんが(w)
Commented by ろここ at 2007-11-23 16:05 x
坊さん、こんにちは。
多くは問いますまい(w)

阿片のお香とかあるんですね~。
やっぱり、と・っ・て・も リラックス出来たり
と・っ・て・も 気持ちよくなったりするんでしょうね~。
Commented by セイ@印度 at 2007-11-23 17:30 x
おぢょうさん、ワタシとちょとチクワでもイカガデスカ?

印度語でナンパ

印度語って、、、、 インドの標準語を知らないので
Commented by inukuro3 at 2007-11-23 22:49
阿片の香りのお香なんて、あるんですねー。ひゃあ。
「麻」とかでなくて「芥子」ですか。。。
多くは問いますまい。(^_^;);;;

坊さん、うちの連れ合いがインドで
カタコト日本語を話すおにーさんに、レンガ塀の
暗がりに連れて行かれた話を、今度効いてやってください w

で、↑の「あの頃」の写真は、いったい。。。。。。。。
Commented by ろここ at 2007-11-24 09:10 x
セイさん、ナマステ~。

もぉ~。セイちゃんだったらチクワがなくても
印度語じゃなくってもついて行っちゃいますよー(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
Commented by ろここ at 2007-11-24 09:18 x
inukuro3さん、おはようございます。
そーですか。。。
連れ合いさんがインドで。。。
多くは問いますまい(w)

「あの頃」の写真は、わたしがろこおと出会って間もない頃の写真であります。
友人の結婚披露宴にろこおと一緒に出席した時のものです。
この格好で日常をすごしていたワケではありませんよ~。
誤解のないようにお願いしますね~(・ω・*)
Commented by 連れ合い at 2007-11-24 17:29 x
ナマステー
あ。なにか誤解されそうなので、言っておきますけど,
インドではなく、ネパールでの話です。
って内容は変わらんけど。。
ダンニャバード
Commented by ろここ at 2007-11-24 22:54 x
連れ合いさん、ナマステー。
そうですかぁ。。。インドではなくてね~
ネパールだったんですかぁ~。。。ふぅん。
レンガ塀の暗がりにねぇ~。。。ほ~~。

多くは問いますまい(w)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/24(土) 鶏ごぼう      11/22(木) アジの照焼き丼 >>