人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

11/1(木) おむすびデ~ス

11/1(木) おむすびデ~ス_e0090469_1043217.jpg
・海苔巻きおむすび
・かぼちゃ煮
・卵サラダ
・インゲンとキャベツのピーナッツ和え
・キクラゲ天(既製)
・チキラ

今日はおむすびデ~ス♪
インゲンの胡麻和えを作ろうと思ったら、インゲンが
ビミョーに足りなかったので、むりやりキャベツを足す。



ところで、調理中に野菜の切れ端が出た時、(おもに
キャベツの芯など)もみじにオヤツとしてあげることが
多いですが、昨晩「焼きキャベツ」をたべていた時のこと、
コレはじっくりと焼いてバターを全体にぬりぬりして醤油
をかけたものですが、食べている途中で芯に葉っぱがつ
ながって食べづらいところがあったので、ろこおがナイフ
で切っていました。
芯を切り取ったろこお「これは、もーちゃんの分ネ♪」
(はぁっ?(怒)もみじにバター醤油味とかやるつもり!?)
と思い「なん言ぃよんねっ!」と言いながらキッとろこお
を見ると、「冗談に決まっちょーやん・・・」と、ろこおは
かなりたじたじでした。
どうやら私はかなりの眼力でろこおを睨んでいたようです。

by oisiibento | 2007-11-01 10:53 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by inukuro3 at 2007-11-01 14:31
『もーちゃん』、、、、、、、、、、、

ワタシは、るいのコトを『りゅんりゅん』と呼んで、
思いっきりドン引かれたことがありまふ。。。
Commented by ろここ at 2007-11-01 15:19 x
inukuro3さん、こんにちは。

>思いっきりドン引かれた
↑連れ合いさんに?
『りゅんりゅん』に?(笑)

そういえばろこおが「みょんみょん」と呼んでいるのを
耳にしたことがありますよ。。。
Commented by マチママ at 2007-11-01 16:01 x
うちはマチルダをチョロさんと呼んでいますが、
おもしろくて超かわいい の略です。
    ↓
 モロチョッカワ
    ↓
  モロチョイ
    ↓
   チョロ
・・・・・。
バカで~~す (^。^)
Commented by ろここ at 2007-11-01 23:11 x
マチママ、こんばんは。

チョロさん! ソリャかなり高度な略ですね~
でもマチルダには通じてるんですよね~?
もみじも「も~」とか「みょ~」とか「もっ」とか呼んでも通じるの
ですが、ひょっとしてもみじなりに気を使っているのでしょうか。
ははは。みんなバカでイイですね~(^ω^)♪

あ、そろそろ みょ~ちゃん をワンツーに出さなきゃ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/2(金) なめたけスパ      10/31(水) ごちそうさま... >>