ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

漫画棚の秋の展示会

コチラコチラコチラで『漫画棚の秋の展示会』
というのが催されているので参加。。。したかったのですが
整理が全然追いつかない。
私の本棚は最近、小説その他の本が大半を占めているので
漫画はここ近年買ったものを空いたスペースに詰め込んでい
る状態です。ムカシ買った本は引越しのときにダンボールにい
れたまま屋根裏に。 先ほど確認にいったところ、ねずみの齧
った跡なんかもあってヤヴァイ(汗)

とりあえず本棚の一部
e0090469_234389.jpg
引き出しにも少し入っていました
e0090469_2343595.jpg
後は屋根裏のダンボール。。。
e0090469_23462859.jpg
後ろのダンボールを開けてみる余力はナシ。


-追記-
e0090469_9343164.jpg
e0090469_9344979.jpg
[PR]

by oisiibento | 2007-10-28 23:47 | 雑記 | Comments(26)
Commented by セイ at 2007-10-29 00:48 x
おぉ、本棚のお弁当編ですね?
今、みなさんのところを回って、みなさん内田善美を持ってらっしゃることを知りました。
それぞれのお好みもあり、また、どこか共通点もあって、いっぺんにたくさんの展示会が見られて楽しかったです、ありがとうです♪
ところで、一番下の赤い本と大きな本は何ですか?
作者名が読めなかったので、教えてくだされ。
Commented by まゆぞを at 2007-10-29 02:58 x
チョビ&おたんこあります。あ、とり・みきも。あ~綿の国星は読んだけど今ないです。
萩尾望都はそこそこ文庫でそろえ直したですねえ。
ああ~ピンポン読んでなかったデス!!(もういいだろ・・・)

ところで、向こうのダンボール、サカイのパンダですかね?
うちにも同じのがあると思います(引越ししたのは4年前なのに?)
Commented by at 2007-10-29 06:03 x
ひさうちみちおも必須アイテムでしたねぇ(w)
托卵もキッドももってますよ。
インタビューで「ひさうちさんの漫画は凄いですね」
といわれて、「僕のはプレイですから」と答えていたのも
今となっては懐かしい・・・

チョビはセイさんとっから借りて読みました。
Commented by ろここ at 2007-10-29 09:45 x
セイさん、おはようございます。
結構みなさんカブってましたね~。

写真が見づらくてスミマセン~。
皆さんの流れにあわててついて行こうとして、昨夜酔っぱらって撮影してupしたので背表紙が見づらいですね。
大きな本は、先日お話していた「座敷女」です。
借りて読んだと思っていたのですが自分で買っていたんですね~。もう、、記憶が。。。w
赤い本は「坂田靖子-パエトーン」です。
なんか読んだ記憶がないなぁ・・・と思ってパラパラとめくってみたら、ピシっとした新刊案内のチラシとか入ったままで、どうやら買うだけ買って読んでない本のようです。ははは。

撮り忘れがあったので追記しておきました~。
Commented by ろここ at 2007-10-29 09:51 x
まゆぞをさん、おはようございます。
私も、チョビ→おたんこと行ったくちです。
持ってると思った本が結構ナイですね~
やはり一人暮らしのときに結構処分したみたいです。
ピンポンは映画は観てませんがコミックはチョー面白かったですよ。

>ダンボール
↑そうです、サカイのパンダです。よくアレだけの情報でおわかりになりましたね~。
うちが引っ越したのは8年前ですよ。
つまり8年間もダンボールに入ったままだった(・∀・; )
Commented by ろここ at 2007-10-29 10:00 x
坊さん、おはようございます。
>「僕のはプレイですから」
↑とっても らしくて ウケました(≧∇≦)
ホント、ひさうちさんの漫画は凄いですよね~♪

>チョビ
当時↑犬にこの名前をつけた人は多いでしょうね~。
Commented by まゆぞを at 2007-10-29 12:02 x
スマセン。またきました^^;
ナウシカとAKIRA、童夢とさよならにっぽん、ウチの本棚と並びまで同じデス。フフ
Commented by inukuro3 at 2007-10-29 15:02
うちも、AKIRAとナウシカは並んでたかも。。(笑)
あ!「11人いる」ハケーン!同じの持ってます。(^ - ^)
でもって、チョビや山岸涼子、吉田秋美がダンボールの中
ってのはうちも同じのような。。。ちなみに引っ越して11年です。

テレプシコーラが揃ってる〜、いいなぁー!
わたしは、ダ・ヴィンチを立ち読みしてたクチです。
けど、最終回読み損なったんですよ〜。(^_^;);;;

松本大洋は『GO GO モンスター』を買う時に、
ずいぶんと長いこと手を出さずに迷いました(高いから)。(笑
ひさうちさん、前はたまにタモリ倶楽部に出てましたが
最近、見てないなー。けど、関西の方ではTV露出度高いそうですね。
Commented by inukuro3 at 2007-10-29 16:52
そうそう、「座敷女」、わたしも借りて読みました。
(と、思ってるだけで、やはりウチにも有ったりして)
きょわいですよね〜。しゃかしゃかしゃか。。。って。(T_T)
きょわいといえば、その上の『天人唐草』も。
散々、いろんなマンガでパロディにされましたが、
やっぱり山岸涼子はコワイですよー。
Commented by 連れ合い at 2007-10-29 17:33 x
ところで、どなたの本棚にもカノ「日出処の天子」(ひでしょのあまこ)
が見当たらないのだが。。みんなまだダンボールに??(^^;;)
Commented by ブッピー at 2007-10-29 17:35 x
おおっ!たくさん漫画ありますね~
少し前ろここさんの影響で読んでみたくなって松本大洋購入したんですよ!クロとシロ♪
萩尾望都や山岸涼子はいろいろ大人になってから読みました。
摩天楼のバーディーなども!あと永遠の野原も好きだったんですが、作者が思い出せません。。
でも、今ちょっとハマッてる漫画があるんですが、小林まことってご存知ですか!?その方の柔道部物語面白くっていいんですよー
少女漫画ではないんですが、OKでしょうか!?
Commented by ろこお at 2007-10-29 19:05 x
ブッピーさん
1・2の三四郎は全巻もってましたよ〜
Commented by at 2007-10-29 20:40 x
プッピーさん、初めまして!
1・2の三四郎2は全部持ってます。
でもって、最近の三四郎が探偵になったやつは
全部立ち読みしました(爆)

山岸涼子は「雛の埋葬」でしたっけ、怖いやつ。
日出処の天子は「ところてん」と読んでまし。
誰か「摩利と新吾」は??
Commented by inukuro3 at 2007-10-29 21:57
坊さん、「ひいなの埋葬」も怖過ぎです。(T_T)
あと、ささやななえ、とかも。
「摩利と新吾」は、わたしはリアルタイムで雑誌で読んでたんで
あえて買いませんでした。あれって、プチフラワーでしたっけ?
けど、他の木原敏江を持ってたような、なかったような。。。
Commented by ろここ at 2007-10-29 22:27 x
まゆぞをさん、こんばんは。
ナウシカとAKIRAはサイズが揃えやすく、AKIRAと童夢と
さよならにっぽんは並べて収納したくなりますよね~(笑)
まゆぞをさんともカブってましたね♪
Commented by ろここ at 2007-10-29 22:50 x
inukuro3さん、こんばんは。
「11人いる」の続編「東の地平西の永遠」が見当たらないんですよー(泣)
アレを処分してしまってたなんて・・・(後悔)
テレプシコーラはダ・ヴィンチに連載されていたことすら
知らなかったんですよ。最近買ってなかったもので。
最後まで面白かったですよ~(誘惑)
松本大洋はチョット勇気がいる価格ですよね。実は今日
火がついてコミックコーナーに行ってしまったら、「ナンバーファイブ(吾) 」に目がいってしまいまして。。。
いきなり揃えるのは大変そうなのでとりあえず1巻だけ購入しましたが・・・・・その後どうなることでしょうw
ひさうちみちおさん、またテレビで見たいな~イイキャラですもんね~
「座敷女」キョワイですね~。どこかにあるかもですよぉ。ふふふ
山岸涼子は大好きです。
『天人唐草』は怖くても一応買えましたが実は怖すぎて買えないのが「ゆうれいだん」です。(←リアルタイムで読みました)  なんか持ってることすら怖くて。
「ひいなの埋葬」や「ささやななえ」も同じ理由で買うに
いたっていません。  怖いんだもん。。
持ってると祟られそうなんだもん。。。
Commented by ろここ at 2007-10-29 22:55 x
連れ合いさん、こんばんは。
山岸凉子好きなくせに「日出処の天子」は読んでない
フトドキモノでございます。私。
みなさんダンボール探したらあるカモですよー!
Commented by ろここ at 2007-10-29 22:59 x
ブッピーさん、こんばんは。
小林まこと! ナツカシー
柔道部物語は読んでないですが「What's Michael?」という
猫の話はメチャ面白かったです。 また見たいな~
Commented by ろここ at 2007-10-29 23:00 x
ろこお
>1・2の三四郎は全巻もってましたよ〜
↑むっ!アタシ読んでナイばい(怒)
Commented by ろここ at 2007-10-29 23:05 x
坊さん、こんばんは。
日出処の天子=「ところてん」
↑激ウケ(≧∇≦)ノ
「摩利と新吾」、これはずーっと気になって読んでなかった作品です。。。
Commented by ろここ at 2007-10-29 23:10 x
inukuro3さん、ふたたびこんばんは。
「摩利と新吾」は、わたしはリアルタイムでなかったもので
後に知ってすごく買いたかったのにチャンスを逃しつつ今日にいたります。
「ひいなの埋葬」や「ささやななえ」は逆にリアルタイムで・・・
↑先に書いたように、幼かった私は怖すぎて所有していること事態が怖くて未だに買ってナイのですよ。
今だったら読みたいです。
Commented by ブッピー at 2007-10-29 23:18 x
岩清水の「死ねる。。」ですね(笑)
1・2の三四郎私も読みました。面白かったですよね♪

坊さんはじめましてm(_ _)m
山岸涼子はアラベスクや日出処の天子その他何冊か読みましたが
押入れという本が怖くて印象に残っています。
それと、思い出したんですが永遠の野原!逢坂みえこでした。

それと、ぴぴ父がみなさんは人間交差点などは読まないんだろうか!? 暗い話いも最後に一筋の光が。。云々。。以下略
しつこくってすみませんm(_ _)m
そしてこれは完全にぴぴ父の影響なんですが、ドラゴンヘッド面白かったんですが、やっぱりサバイバルに軍配が。。
Commented by ろここ at 2007-10-30 11:55 x
ブッピーさん、こんにちは。
>人間交差点
↑ムカ~シ「課長島耕作」とともに、借りて少しだけ読んだことがあります。
自分で購入するまでにはいたりませんでした。
島さんももう随分出世なさってるそうですねぇ。

>サバイバル
↑わからなかったのでググってみました。
さいとうたかを なんですね。残念ながら読んでいません。
さいとうたかを はゴルゴくらいしかしらないんですよ。わたし。
Commented by ろこお at 2007-10-30 14:42 x
ブッピーさん
ろここと一緒に「課長島耕作」を読みましたが
島耕作がモテ過ぎてアタマにきたクチです(笑)
Commented by at 2007-10-30 21:44 x
中間管理職に嫌気がさした耕作さんが
課長島という課長しかいない島にたどり着いて
板挟みから解放されるという話をしていると聞きましたが
ここでつか(W)

耕作さんとは面会した事がないのですが、
テレビでドラマ化されたときに、
いくらなんでもこれじゃ漫画に失礼だろ!
と思いました(w)
交差点にも立った事がないのですが、
ハローはりねずみは連載中に何度か読みました。
Commented by ろここ at 2007-10-30 22:43 x
坊さん、こんばんは。
>中間管理職に嫌気がさした
↑ナニか思い当たるフシでも?(笑)
耕作さん、ドラマ化されていたんですね~知りませんでした。
ハローはりねずみ、なっつかしーデス。
貸し本屋さんで借りて読んだのか、ラーメン屋さんで読んだのか
思い出せませんが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/30(火) 牛丼      10/27(土) オムライス(... >>