ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

10/26(金) 天丼

e0090469_10451039.jpg
・天丼(コーンかき揚げ、海老、オクラ)紅生姜
・酢れんこん
・味たまご
・味噌汁

かき揚げがいつも油に入れたとたんにバラバラに
なって上手に出来ないので、先日NHKの「きょうの
料理」でやっていた、『しゃもじに乗せてぎゅっと押さ
えて滑らせるように油に入れる』という方法でやったら
うまくいきました(゚∀゚)!ウレシー



ところで、私の漫画事情。
先日までの話の流れからかなり離れた内容で恐縮です。
実は本の整理がマッタク出来ていません。
ダンボールに詰めっぱなしや本棚にどんどん詰め込み
っぱなしなど。とりあえず「いくらか見られるところ」を↓
e0090469_10563665.jpg
「ドラゴンヘッド」は映画にもなっていましたね。
私は映画は観ていませんが原作漫画はチョー面白いです。
「カッパの飼い方」はアニメ化されているそうな。
見たことないけど。
カッパが現代にフツーに存在してペットとして飼われている話。
犬や猫の子育てやしつけを体験した人はより面白く読めると
思います。
といいつつ私はまだ3巻までしか持っていません。
もう9巻くらい出ているみたいです。
コチラで試し読みが出来ますよ(注・音が出ます)
「失踪日記」は好みが分かれるかもしれませんが、面白かった!
しりあがり寿は文句なしにイイ(゚∀゚)
[PR]

by oisiibento | 2007-10-26 11:13 | ふつう弁 | Comments(8)
Commented by mica at 2007-10-26 11:51 x
リクエストにお応えいただいて、ありがとうございます〜。(^ - ^)

うちのオットは四半世紀以上のキャリアを持つ『アズマニア』です。
『みゃあちゃん官能写真集』も持ってます。←合ってる?
『失踪日記』は、読んでてツライけど、ある意味昔から
予測がついてたので。。。がんばってほしいです。

で、しりあがりは、うちもほとんど揃ってます♪
ドラゴンヘッドは、途中までしか持ってないような。。。
カッパの飼い方、アニマックスで観たことあります。
コミックスは読んだことないのですが、きっとあれは
アニメにしなかった方が、ヨカッタのでわ?と思っとります。
Commented by ろここ at 2007-10-26 14:45 x
micaさん、こんにちは。
せっかくリクエスト頂いたのに流れがガラっと変わって
恐縮です。
吾妻ひでおは実はワタシ他の本はあまり読んでいません。
失踪日記はめちゃ良かったです。
「カッパの飼い方」そうですか~。
セリフとか、「パコ」とかも文字で見たほうがイイものも
ありますしね。
私はアニメの方を見ていないのでナントモ言えませんが。。。
チョット離れてるすきに9巻もイってたので追いつかないんですよね~(お財布が)
Commented by セイ at 2007-10-26 23:02 x
ろここさん、感謝です♪
わたしは漫画雑食動物なので節操がないんですけど、
鳩山郁子、初めて知りました。
古本屋で見かけたこと、ないかもです。
「スパングル」が読んでみたいと思いました。
望月作品「ずっと先の話」も面白そう。
楽しみが増えたかも~~~
わくわく
Commented by ろここ at 2007-10-26 23:44 x
セイさん、こんばんは。

あり?そうですか。鳩山郁子ご存知かと勝手に思っていました。
繊細な描写がエッチングのような美しさであります。
なんか~グラスとか、それに付いた水滴とか、、綺麗で、ん~~、
日差しを掌ですくって受けとめたくなるような気分になるというか。。。
そんなカンジです(笑)

望月作品は「ずっと先の話」も面白かったですが
ムカシ友人から借りて読んだ「座敷女」(私は持っていない)が
キョワくてとっても面白かったです。ワタシ
(あ、↑もう読んでます?か?)
Commented by at 2007-10-27 08:02 x
>しりあがり寿は文句なしにイイ(゚∀゚)
私もいつの間に結構こうそろってました・・・・マイベストは「流星課長」です。

>『みゃあちゃん官能写真集』も持ってます。
私はコピーで持ってます。たしか「第二弾は絶対にかかない」と言った手前、第三弾を出したんですよね(笑)

よし、うちも本棚をアップするぞ(爆)
Commented by ろここ at 2007-10-27 10:28 x
坊さん、おはようございます。
そうでしたね。「しりあがり寿」お好きでしたね。
私は「真夜中の弥次さん喜多さん」や
「瀕死のエッセイスト」あたりが好きです♪

>坊さんの本棚
↑わぁ~い♪ 楽しみであります!
Commented by セイ at 2007-10-27 10:40 x
>「座敷女」
いいえーー、未読でしたー。
「ドラゴンヘッド」も、最後のほうをちょこっと読んだだけで、
まだ新人です~~~
知らない漫画を教えてもらうのって、うれしいです♪
Commented by ろここ at 2007-10-27 10:48 x
セイさん、おはようございます。
>「座敷女」
↑まだ「ストーカー」などという言葉を日常的にあまり
耳にしなかった頃の作品だと思いますが、そのストーカーと
口裂け女を足したような怖さであります♪

>知らない漫画
↑私も先日セイさんに頂いた本で世界が広がりました。
私は最近雑誌をあまり買わないので、自分が知っている
漫画家以外になかなか手を出せないのですよ。
ありがとうです~。うれしかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/27(土) オムライス(...      10/25(木) 塩さばとか >>