ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

10/24(水) リメイク

e0090469_11294190.jpg
・チキンカツカレー
・大根ときゅうりとミニトマトの酢の物

昨晩は肉じゃがだったので、今日はそれを
リメイクして肉じゃがカレー。
最近この流れが定番。
そして、先日チキンカツを作って冷凍しておいたので
それを乗っけてチキンカツカレーに。 なんか豪華♪



ところで、もみじの「マイブーム」
e0090469_113468.jpg
小さく折りたたんだコレを


e0090469_11344394.jpg
ピュンと指ではじくように飛ばすと


e0090469_11351758.jpg
まるでもみじじゃナイみたいなハイテンション


e0090469_11385732.jpg
正体は、コミックの帯を小さく折って畳んだもの


オチのない話で恐縮です。
[PR]

by oisiibento | 2007-10-24 11:40 | あっため弁 | Comments(18)
Commented by inukuro3 at 2007-10-24 13:24
帯。。。大矢ちき、ですか?
ろここさんは、リボン派だったのかな。
Commented by ろここ at 2007-10-24 17:15 x
inukuro3さん、こんにちは。
ハイ。
最初りぼん派で途中から別マ派へと転向いたしました。
姉がなかよし派で弟はジャンプ、コロコロコミックなど。。。
色々読んで育ちました^^
Commented by inukuro3 at 2007-10-24 18:04
わたしは、
別マ→花ゆめ & LaLa でした。
創刊当時のAsukaも、ちょっとだけ読みましたが。
LaLaの創刊号の全プレ、まだ持ってます♪

で。 大矢ちきは、何を買ったのでしょう。
「おじゃまさんリュリュ」くらいしか、思い出せませんが。。。
Commented by ろここ at 2007-10-24 19:19 x
inukuro3さん

>花ゆめ
 ↑ !!!
見てました!見てました!すっかり忘れてましたよ。
あ~スッゴイ見てた気がするのにどんなんだったか
記憶があやふや・・・(遠い目)
スケバン刑事とか? アラベスクとか?

買った本は「キャンディとチョコボンボン」です。
「おじゃまさんリュリュ」を買う気まんまんで行ったのに
なかったんですよ。
今度見つけたら絶対買います。
Commented by at 2007-10-24 19:32 x
私はLaLa→りぼん・ぶ~け→別コミでした(笑)

私は大矢ちきさんを・・・・多分Juneで知ったのかも??
Commented by ろここ at 2007-10-24 22:47 x
坊さん、こんばんは。
別コミ。。。あぁ・・・また、私の記憶の奥深くをくすぐる名前が(笑)
カナリ読んだ記憶があるのですが、買って読んでたのか
誰かと交換して読んでたかは定かでありません。
どんなん載ってましたっけ?
萩尾望都とか?大島 弓子とか?でしたっけ?
この方々の作品はほぼ読んでいるのですが、雑誌で
読んだのか単行本になってから買いあさったのかすら
記憶があいまいです。
あぁ、思い出せないってむずがゆい。。。
Commented by NONO at 2007-10-25 00:38 x
こんばんは......
うちの娘も、もみちゃんと同じような「挙動」を見せます。
............お友達になれそうな感♪
Commented by ろここ at 2007-10-25 09:12 x
NONOさん、おはようございます。
Hirariちゃんともみじは精神年齢同じくらいですか(笑)
でももみじはけっこうおばあちゃんですからね~
あのテンションも長続きはしないんですよ。
すぐ動悸とか息切れとか。。。w
Commented by mica at 2007-10-25 11:11 x
う。。。礼智もテンション持続しません。
昨日は暖かだったので、シャンプーしたのですが
ガシガシ洗うとヨロヨロするので。。。泣きそうになりました。

そうだ、『ぶ〜け』!忘れてた!(^_^;);;;
「純クレ」大好きでした。
ちなみに「礼智」の名前は、吉野朔美作品からです。> 坊さん
萩尾望都、大島弓子は、LaLa掲載が多かったスよね。
あ、けどポーの一族とか別コミでしたっけ?(借りて読んでた)
花ゆめは、「はみだしっ子」の連載終了で卒業しやした。
スケバン刑事も、花ゆめでしたよ〜♪
Commented by ろここ at 2007-10-25 11:43 x
micaさん、こんにちは。
もみじはシャンプー中はうとうとと寝そうになりますよ。

う。。。「ぶ~け」は読んでいない。。。
吉野朔美は知人に単行本を頂いたのでごく最近
はじめて読みましたが面白いですね。
「LaLa」はあまり読んだ記憶がないけど萩尾望都、
大島弓子はほとんど読んだゾ。ナゼだ?
やはり単行本買いあさってから読んだのでしょうか。
「はみだしっ子」は途中までしか記憶にナイですね~
あ~思い出せないことばかり。。。(老)
Commented by at 2007-10-25 18:59 x
mica様
そうそう、大島弓子の綿の国星!!あと猫十字社(爆)
わたしはあとは成田美成子さんがすきでしたが
エイリアンストリートの途中で挫折しました(w)

りぼん系は「清原なつの」が好きでした!!
和田慎二はわたしはむしろ「超少女明日香」かな!?
Commented by ろここ at 2007-10-25 22:57 x
坊さん、こんばんは。

ふぇ~ん(´;ω;`)
「大島弓子の綿の国星」までしか付いて行けませんです~(泣)
Commented by mica at 2007-10-26 14:10 x
坊さん!
綿の国星は、もう「バイブル」ですよね。(笑
猫十字社。「黒もん」も好きですが、つい去年、オークションで
「小さなお茶会」全巻揃えちゃいました。(^_^;);;;(復刊したそうですが)

成田美成子は、「サイファ」までかな。。。←後に借りて読みました
清原なつの!大好きですよ〜♪
そですね、明日香のが和田慎二ファンの支持が厚いかも。
変身ぶりが、たまらんです。ミックもカワイイし♪
Commented by ろここ at 2007-10-26 14:47 x
micaさん、
綿の国星をはじめ、大島弓子はも~
何度読み返したかわかりません♪

他のはゼンゼンついていけてナイなぁ。。。(笑)
Commented by 連れ合い at 2007-10-26 15:40 x
ろここさん、こんんちは。
micaが暴走しだしてますね。すみません(^^;)
とかいって、ワタシも清原なつの大好きです!>坊さん
ちなみにウチにある清原なつのはmica所有ではなくワタシ所有です。
最近では筒井康隆の「家族八景」をコミック化してますが。。
アレはいかがなものかと?
Commented by ろここ at 2007-10-26 17:13 x
連れ合いさん、こんにちは。
楽しいお話に一部ついていけなくてジダンダふんでいます(笑)

>ウチにある清原なつのはmica所有ではなくワタシ所有です。
↑あはは。そのコダワリとってもよくわかります。
ウチも、マーク・ゴールデンバーグのアルバムは
ろこおのレコード群にまぎれこんでいますが、あれは
「ワタシが買った」ワタシの嫁入り道具であります。
Commented by at 2007-10-26 19:28 x
連れ合いさん、
>最近では筒井康隆の「家族八景」をコミック化してますが。。
それは知りませんでした!!  私は千利休で止まってます。
ちなみにプチ自慢、私は「ぱふ」の清原なつの特集号をまだ持ってます。
ミクシィでも清原なつのコミュに参加せずにはいられませんでした(w)

ろここさん、すいません。すっかり清原なつのの社交場と化してしまいました!!
Commented by ろここ at 2007-10-26 22:36 x
坊さん、こんばんは。

「清原なつの」がだんだん読みたくなってきました@マインドコントロール(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/25(木) 塩さばとか      10/23(火) 九州の味 >>