ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

10/2(火) なめたけとオクラの和風冷すぱ

e0090469_10312227.jpg
・自家製なめたけとオクラの冷すぱ(味たまご)
・味噌汁
・梨

なめたけを作ると必ず食べたくなる冷やしすぱ
麺は細めのフェデリーニ

なめたけの作り方はコチラを参考にしています。



ところで、先日サツマイモの天ぷらを食べていた時のこと
私が芋天の端っこの方を箸でつまんで取ろうとしたら
ろこお「お、いいとこ取ったね~」
わたし「え?食べたかった?これ。ろこお食べてもいいよ」
ろこお「あ、いいといいと。オレもう食べたき、端っこ」
と、ミョーに「端っこ」を意識した会話。
わが家は二人とも「端っこ」を好む傾向にあります。
パンの耳とか。カステラの底とか。。
[PR]

by oisiibento | 2007-10-02 10:42 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by mica at 2007-10-02 12:19 x
カステラの底〜!(^。^)
あの、ザラメのジャリ感が大好きですヨ、わたしも!

あと、太巻きの端っこ♡
Commented by パウ at 2007-10-02 13:11 x
私、たくあんの端っこ(しっぽの方)が好き
カジカジしながら、台所に立ってるのじゃ~
Commented by ろここ at 2007-10-02 17:03 x
micaさん、こんにちは。
ワタシ、それほど甘いものズキではないのですが
カステラの底のジャリジャリは魅惑的なんですよね~。

>太巻きの端っこ♡
↑アルアルアル~ なんかお得感があるんですよね♪それ。
Commented by ろここ at 2007-10-02 17:10 x
パウさん、こんにちは。
たくあんの端っこも (゚∀゚)イイ! ですね♪

>カジカジしながら、台所に立ってるのじゃ~
↑それをツマミにちびちびヤってんですか~?(笑)
Commented by at 2007-10-02 21:28 x
(板)かまぼこの端っこはなんとなく真ん中へんより歯ごたえがあるような気がする(爆)

あと、羊羹の端っこのほうで少し砂糖が結晶になってきているとこも好き!
Commented by ろここ at 2007-10-02 23:14 x
坊さん、こんばんは。
流石!マニアックなトコついてきますね(笑)
(板)かまぼこの端っこはは、言われてみるとそうです。
次回からとっても意識して食べそうです。

>羊羹の端っこ
↑メーカーによってまちまちですが、砂糖の結晶がカリッとほのかにくるヤツと
きんつばみたいにがりがりのとあるんですよね~
どちらも美味しいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/3(水) ベビーなホタテ      9/29(土) 天むす弁当 >>