ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

9/25(火) 玄米カレーチャーハン

e0090469_12404450.jpg
・玄米カレーチャーハン(スクランブルエッグ、トマト)
・キャベツのコールスロー
・ポタージュ

カレーチャーハンにはあえて卵を混ぜ込まず
トッピングしました。
理由その1-玄米だから混ぜ込まなくてもパラっとなるから
理由その2-見た目
理由その3-自分でまぜまぜして食べる楽しみがあるから

今日のキャベツのコールスローにはミントを入れました。
さわやか~♪



ところで、もうすぐ10月になろうというのにいつまでも暑いですね。
夜寝るときにはまだ窓を開けておきたいケド朝方はちょっと冷える
というビミョーな気候なので、身体が冷えると風邪をひきやすい私
は、「寒くない程度の服」を着て寝ています。
昨夜も寝るときは窓を開けていたのですが、朝方寒くなってろこお
が窓を閉めてしまったようで、起きたときにはまた部屋の温度が上
がっていました。
「暑ぃ~あぢぃ~あづ~~あ゛~~(怒)」と言いながら起きると、ろ
こおに「そのシャツがあついんやない?」と言われました。
それはその通りなんですが、、、
寝起きが悪いうえに暑くてムカツクので、とりあえずこういう時には
ろこおにあたることにしています。
[PR]

by oisiibento | 2007-09-25 13:15 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by 連れ合い at 2007-09-25 16:25 x
ろここさん
こんにちは
ワタシも寝起きが悪いので、共感できて嬉しく思います。
ワタシは朝腰が痛くて「アタタタタ~~~(怒)」
目が覚めても起き上がれないので、非常に機嫌が悪い(らしい)です。
そんな時はどうやらmicaにぞんざいな態度をとっているらしく、ワタシがやっとこ目が覚めて腰を伸ばして起き上がって話かけると、micaの機嫌が非常に悪くなってます。
なんで怒ってるの?と訊くと、「アナタが怒ってるんじゃない!」

夫婦ってこうやってすれ違っていくのでしょうね。。しくしく
Commented by ろここ at 2007-09-25 22:58 x
連れ合いさん、こんばんは。
ありがとうございます~ 嬉しいです~
私、子供の頃から寝起き悪いんですよ(告白)

>夫婦ってこうやってすれ違っていくのでしょうね。。しくしく
↑ウチも。。。
私イライラ→それを見たろこおが「なんか怒っちょろ?(怒)」とムカツク
→「ベツに(怒)」とろこおが怒っている風に見えることに私逆ギレ
→私の逆ギレにムカツクろこお・・・(エンドレス) しくしく

コシお大事に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/26(水) なんかいろいろ      9/22(土) 三色そぼろ丼 >>