人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

9/13(木) 雑穀ご飯のおむすび弁当

9/13(木) 雑穀ご飯のおむすび弁当_e0090469_11505980.jpg
・雑穀ご飯のおむすび
・かぼちゃ煮
・2色のピーマンと角天の炒め物
・味たまご
・あらびきウインナー(DADACHA製)炒め
・白身魚とタルタルソースのフライ(冷食)
・味噌汁

雑穀ご飯を塩むすびにしました。
今回買った雑穀米は緑豆が結構入っています。
緑豆は別名「青小豆」と言うそうで、味も小豆っぽい。
古代米の赤い色がほんのり付いて、香りもイイです。
塩味で食べるとお赤飯みたいな感じ♪



ところで、一昨日見れなかった「爆笑レッドカーペット」を
昨晩見ました。
チョップリンの『授業中に咳き込んで口から内臓が飛び
出す人』のネタに激ウケして、死ぬほど笑ったのですが、
審査員の評価が「中笑い」だったのを見て、ひそかに
自分がマニアックな路線を歩いていることを自覚しました。

ちなみに、この手の番組でまったく名前も知らない人が
出てきた時、新しい芸に出会えた喜びにワクワクすると
同時に、「あ・・・?誰・・・? 知らん・・・(怒)」と、なぜか
自分に対して小さな怒りも生まれます。

by oisiibento | 2007-09-13 12:28 | ふつう弁 | Comments(14)
Commented by mica at 2007-09-13 13:10 x
ダイジョブです。うちら夫婦もバカ受けしました。> 口から心臓
消しゴムに使うな!って。(^_^;);;;

あとは、バカリズムは、やはし才能あるな、と。
トツギーノでウケちゃったけど、他のがスゴイですよ。ね?

Commented by ろここ at 2007-09-13 15:26 x
micaさん、こんにちは。
おぉ!micaさんチとウチはツボが一緒だった。
もー、ろこおと涙流して見ましたよ。
「センセー○○君が口から五臓六腑を出していますー」って(笑)

>バカリズム
↑そーそー。私もトツギーノで知ったんですが、他のネタの方が面白いと思います。
トツギーノもハマりますケドね♪
彼は同県出身で、しかも私たちが住んでいる近くの
出身だということを最近知りました(プチ自慢)w
Commented by ブッピー at 2007-09-13 18:19 x
先日初めてレッドカーペットを、ああこれがろここさんの言ってるやつだなぁと思いながらはじめて見ました。
口から内蔵は私も笑い、他の方のもわらっちゃったんですが、FUJIWARAに私は大爆笑でした。
でも、こちらでは一切FUJIWARAには誰も触れてないので、一体私の笑いのセンスは!?どうよ!?とちょっぴり不安になりました。
如何でしょう?
Commented by ろここ at 2007-09-13 18:56 x
ブッピーさん、こんばんは。
あはは~やっぱりブッピーさんも~?
ツボ一緒だと思ったーっ♪

>FUJIWARA
↑大好きです~ あの吉本系コテコテの笑い
てゆーか「面白くてアタリマエ」みたいな~(笑)
ワタシ的には別格なんです~だからあえて触れてませんでした^^
参考映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=iXHNUS3h-wM
Commented by at 2007-09-13 20:59 x
あたしは ハイキングウォーキングかな・・・・
Commented by ろここ at 2007-09-13 22:46 x
坊さん、こんばんは。

>ハイキングウォーキング
↑古代人キャラだから?(笑)
私も好きです~
毎回オチがわかっているのに必ずウケてしまうんですよね~♪
Commented by まゆぞを at 2007-09-14 01:34 x
Mr.スズキックス。
コーラ→ジンジャーエールに変えて若干モチがよかったですよね。爆)
http://mycasty.jp/q_chan/html/2007-09/09-08-821332.html
↑明太子ネタありました・・・

パム屋さん情報ありがとうございました!週末狙ってきたいと思ってます。じゅる
Commented by ろここ at 2007-09-14 08:48 x
まゆぞをさん、おはようございます。

>Mr.スズキックス。
↑コーラよりジンジャーエールの方が炭酸が弱いんですかね~
チョット残さなかったのもビックリですが今回は結構もちましたよね。

お尻に明太子挟む・・・ 彼ならやりそうだ。
私はまだやってみたことナイです(笑)

美味しいパンGET!してくださいね~♪
Commented by ラキママ at 2007-09-14 09:47 x
ろここさん、おはようございます!
この前のレッドカーペットはものすごい面白かったですね!!
オッパッピーは最高だったし、「後で遊んでやるからさ~ 風~」「あれ?お香たかない人?」が面白かった!
FUJIWARAやフットボールアワーや中川家弟は、さすがだと思いました!
お笑いグ~ グーググッグーグッググッグーグッググッググ~!!!
・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・リラックス、わたし。
(↑ハマってます)
Commented by ろここ at 2007-09-14 11:05 x
ラキママさん、おはようございます。
そうですよね~。回を重ねるごとに面白くなくなっていく番組もあるので心配していたんですが、今回はレベル高かったですよね。
昨晩もまた見てしまいました。好きなところだけピックアップして。

>「後で遊んでやるからさ~ 風~」
↑私もウケました!フルーツポンチでしたっけ。
彼らは前回も良かったんですよね~
中川家弟はエラク痩せたと思いません?

>グーググッグーグッグ・・・
↑エドはるみでしたっけ?ろこおが「youtubeで見たらかなり面白いばい」とすすめていましたよ。
私は最近ジャルジャルにもハマっています。
Commented by at 2007-09-14 19:19 x
http://jp.youtube.com/watch?v=r1A0fD9FnqU

http://jp.youtube.com/watch?v=UgG8VQbpcas&mode=related&search=

う~~ん、最近の若手もおもしろいのだけれど、あまりにも地味にマイナーすぎてテレビに出れない彼が好き(笑)演芸系が好きだから(爆)是非みなさん心の中で応援してください・・・
Commented by ろここ at 2007-09-14 23:02 x
坊さん、こんばんは。
どくろ団、私も好きです。
実は私、このインパクトっていう番組で彼を知ったんですよ。
テレビ放送は見たことナイんですが、webで。
この武道家(笑)のネタ以外は知りませんが、ひそかに応援しています。
Commented by ブッピー at 2007-09-14 23:15 x
レッドカーペットも初めて見ましたが、FUJIWARAの漫才も初めて見ました。
コテコテもやっぱり面白いですね。
いかないで、抱きしめて~♪も、テヘラっ♪もお気に入りです。
しかい、ろここさんのおかげでいろんな芸人さんを楽しませてもらっていますm(_ _)m
Commented by ろここ at 2007-09-14 23:57 x
ブッピーさん、こんばんは。
FUJIWARA面白いですよね~

でも私そんなに詳しくないんですよ。
おもにゴールデンタイムだけ見てますから。(webチェックはしてますが)w
深夜に出ている「これから」って人をチェックしてないんですよね~。
なんせ深夜は毎日酔ッパなもので~
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/14(金) ゴーヤふじっ子ちゃん      9/12(水) アジの照り焼き丼 >>