ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

9/7(金) ツナとくるみのサラダパスタ

e0090469_1394856.jpg
・サラダパスタ
 (きゅうり、トマト、アスパラ、ゆで卵、クリームチーズ、ツナ、くるみ、サラダ菜)
・ポタージュ
・ぶどう

以前やってみて美味しかった
ツナとくるみを組み合わせたパスタです。
麺は細めのフェデリーニ、ドレッシングはピエトロライト。



ところで、ろこおはいつも私よりお酒を飲むペースが速いので
私が1杯目の時にもう2杯目3杯目になっていたりします。
昨晩食事をしていた時の事、ろこおが
「ろここが1杯目の時に自分がもう3杯目やったら、
『オレ、ろここの3倍も飲んだん?飲みすぎやない?』
ち心配になるんやけど、もう1杯ずつ飲んで、ろここが2杯で
オレが4杯になったら、『なんだ、まだオレろここの2倍しか
飲んでないやん』ち安心するんよね~」と言っていました。
↑3杯より4杯のほうが飲みすぎだという事に気づかない酔っ払い。

話とはマッタク関係ない オマケ ←このネタ、ナツカシー
[PR]

by oisiibento | 2007-09-07 13:32 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2007-09-07 14:31 x
ヨッパライの論理ですねぇ。(笑
我が家も、ワタシが1杯目を飲み終わらないうちに
連れ合いが3杯目を飲んでいたりします。
それを指摘すると、必ず、か・な・ら・ず!『あれ?ホントだぁ〜』
って、しらばっくれますよ。今まで何百回も繰り返したやり取りっス。
ろこおさんのよーに、ロジック展開する以前の問題です。

で。
松っちゃん、最初、女装してると思っちゃいました。(^_^;);;;
白いスカートはいてるのかと。。。(そーゆーネタかと)
二人とも、若過ぎ! 髪の毛アリ過ぎ。(爆
Commented by ラキママ at 2007-09-07 17:58 x
ギャー!!
「あっ!研究科」じゃないですかぁ~~~!
「誘拐ネタ」と肩並べる名作~~~
お宝画像ありがとうございました。
しかしハマちゃんが、フミヤに見える。
Commented by ろここ at 2007-09-07 18:41 x
micaさん、こんばんは~。
この会話は昨日初めてでしたが、ウチも酔っ払うと
ほぼ毎日同じ会話をくり返してるカンジです(笑)

>松っちゃん
↑ですよねー。私も、なんでこのネタで女装してるんだ?
って思っちゃいましたよ。
服やヘアスタイルに時代を感じますね~
Commented by ろここ at 2007-09-07 18:52 x
ラキママさん、こんばんは~。
「あっ!研究科」は、思わずナツカシーと思いリンクを張りましたが
>「誘拐ネタ」
↑ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll)
わかりません。。。(涙)
you tubeで探したところ、それをパロったネタしか出てきませんでした↓
http://www.youtube.com/watch?v=D2genCtSM-U
↑この「花子~」もナツカシイ

ちなみに私が他にナツカシーと思うネタは、クイズネタです。
「問題です。織田信長はどうでしょう?」とかいうヤツ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/8(土) 残り物デー      9/6(木) 高菜ライス弁当 >>