人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

8/18(土) はやく使わなきゃ

8/18(土) はやく使わなきゃ_e0090469_1056963.jpg
・海苔巻きおむすび
・ポテトサラダ
・鶏唐揚げ
・三つ葉の梅胡麻和え
・しめじとウインナーのカレーソテー
・味噌汁

野菜室にモノがなくなってきたので、
あわてて八百屋にはしる。
しめじや、薬味に使うつもりの三つ葉などを購入したものの
猛暑により、帰宅した頃にはややしんなり気味。。。
傷む前に使っちゃわなきゃ!と急いで使っています。



ところで

昨夜、誰もいない部屋にもみじがこっそり
入っていくのを目撃したので、あとを追って
盗撮しようとしたところ、、、



うっかりフラッシュをたいてしまい
8/18(土) はやく使わなきゃ_e0090469_1152786.jpg

by oisiibento | 2007-08-18 11:06 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by パウ at 2007-08-18 13:23 x
おぉ~~~~、一気に涼しくなりました~(ひゅ~・ドロドロ~~~)

奈良はいっこも涼しくなりません(涙)
天気予報で「暑いのは土曜まで…」とか言ってたので、この一週間
がんばって耐えてきたのに・・・。日曜も暑いらしいやんか!

もう、体がもたへんわ~へなへな。。。
Commented by ろここ at 2007-08-18 22:41 x
パウさん、残暑お見舞い申し上げます。
そちらも暑そうですね~
今朝、サンポで外に出たとき、「あれ?今日は昨日より
ひょっとしてキモチ涼しい?感じ?かな~?みたいな…」
とか思ったのもつかのま。。。やっぱり猛暑でしたよ(脱力)

もみじは涼しいトコ涼しいトコをさまよい、思いがけないところで寝ていたりするので、暗闇で出会うと納涼です。(チョット涼しい)

もうちょっとの辛抱ですね(と思いたい)
お互い耐えましょう!
Commented by セイ at 2007-08-21 19:10 x
やっぱ何度見てもよいわぁ~
もみ、ニラミを効かせているじゃないですかぁ。
青に赤、フォントも合っていて素敵っ。
Commented by ろここ at 2007-08-22 11:01 x
セイさん、おはようございます。
チョットは涼しくなっていただけましたでしょうか。
ウチのカメラはフラッシュを使うと青く写ってしまうんですよー。

>ニラミを効かせて
↑ココだけの話、この時もみじはカナリ迷惑だったらしく
カメラを向けたら瞬時にこのような不機嫌な顔をされましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/21(火) ケチャップライ...      8/17(金) 押豆太郎 >>