ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

8/1(水) 冷やし蕎麦

e0090469_10473723.jpg
・冷やし蕎麦(トマト、きゅうり、ワサビ)
茄子の煮浸し(みょうが)
・卵焼き
・しば漬け
・モロヘイヤとワカメの味噌汁

ウチはよく弁当に味噌汁を持参しますが
いつも生味噌タイプのインスタントにワカメやねぎ
時によってはみょうがや三つ葉などを入れて持って行きます。
今日は、茹でてざっくり刻んだモロヘイヤとワカメとねぎを
入れています。



ところで、わが家ではもみじの躾として、
「無駄吠えをさせない」という課題があるのですが
躾が行き届いてないので、時々無駄吠えをします。
「いけないなぁ」とは思っているものの、家の外を
犬や猫や散歩の人が通ると吠えてしまいなかなか治りません。
昨夜も、窓の外を見て「ウォン!」と吠えていました。
それを見たろこお
「もみじって、吠えよってもカワイイ・・・(*^。^*)」と言っていました。

  ↑救いようのないアフォです。
[PR]

by oisiibento | 2007-08-01 10:57 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by ラキママ at 2007-08-01 12:40 x
犬や猫や散歩の人が通ると吠えるなんて、
ジツにワンコらしくて微笑ましくてイイですね~♪
ウチのラッキーは、
宅急便のピンポンを私がシカトすると(ノーブラ・マユナシなので)、
私に「早く出迎えんか~い!ボケ~~~」と文句吠えするんですよ・・・

でも「ラッキーのそういう所が男らしい~」とつい思ってしまいます。
 ↑同じく救いようのないアフォです。
Commented by チャブスママ at 2007-08-01 13:26 x
こんにちは~。

実はチャブスってうちのダンナが会社から帰ってきて玄関の扉を開けると
『ダレじゃい!』『なんじゃい!』『なんの用じゃ!』と吠えるんですよ~。

でもでも、『あら~。私を守ってくれてるのかしらぁ~』と思い込んでいます。
 ↑上に同じく 救いようのない、救いきれないアフォでぇ~す。
Commented by ろここ at 2007-08-01 22:33 x
ラキママさん、こんばんガウッガウッ!
(注・↑ガウッガウッ!の部分は「ボケ~~~」と文句吠えするイメージで)

>(ノーブラ・マユナシなので)、
 ↑おぉ!私とおそろいですね!
ラッキー君、男前ですね~♪
実はココだけの話、もみじはカラスやゴミ袋にも無駄吠えするヘタレなんですよ。
Commented by ろここ at 2007-08-01 22:34 x
チャブスママさん、こんばんガウッガウッ!
(注・↑ガウッガウッ!の部分は『なんの用じゃ!』と吠えるイメージで)

おぉ!ここにもアフォ仲間が(笑)
実はココだけの話、私たちが庭にいるだけでももみじに吠えられるんですよ~

↑おもに、ろこおが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/2(木) ピクルスでまぜ寿司      7/31(火) コッペパン >>