ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

7/19(木) ガルバンゾとししとうのカレーチャーハン

e0090469_12161462.jpg
・ガルバンゾとししとうのカレーチャーハン(ゆで卵)
・ポタージュ
・バナナ&アセロラハニー&レーズン&ヨーグルト

最近チャーハンといえばいつも玄米で作っていたのですが
久しぶりに今日は白米で。
味付けはコンソメ、ナンプラー、にんにく醤油
ゆで卵とコリアンダーをトッピングして。



ところで、もみじはもともとテンションが低いですが
暑くなると特に、毎日の歩き飽きたサンポコースなどは
とことんかったるそうに歩きます。
私たちは極力もみじのサンポ気分を盛り上げるようにと
「♪サンポっサンポっ おっサンポ楽しいね~♪」などと
もみじに歌いかけながら歩いたりしていますが
先日、あまりにもみじが歩きたがらないのでろこおが
「よしっ!そんなに歩きたくないなら父ちゃんがダッコしちゃろう」
と、もみじをダッコして歩いているところに、いつも会う
私たちが〔シバの人〕と呼んでいる方(柴犬を飼っているので)
(以前は2匹飼っていたので〔シバーズ〕と呼んでいた)とばったり
会ったら「あら?どこかお悪いんですか?」ともみじを心配されて
しまいました。
ろこおが「いえ、歩きたがらないものですから」というと
「あらあら・・・」みたいな感じで笑われてしまいました。
ほらぁ~もみじ~笑われちゃったよ~。。。
[PR]

by oisiibento | 2007-07-19 12:44 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by りんご父 at 2007-07-19 22:39 x
こんばんわ~ どぉもぉ~

>「よしっ!そんなに歩きたくないなら父ちゃんがダッコしちゃろう」
  ↑そんな事をしたら、コシが抜けてしまいますよ。

ワタクシ何とか歩けるようになりまして、明日は午前中に接骨インへ行ったら仕事の予定です。

毎度の事ですが、腰を痛めると動けなくなるのでツライですよね~
お互い気をつけましょう。
Commented by ろここ at 2007-07-20 09:02 x
りんご父さん、おはようございます。
コシを痛めるとつらいですよね~私も悪夢のあの日々を思い出しました。
もう仕事してるんですか?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~。

>そんな事をしたら、コシが抜けてしまいますよ。
 ↑もみじは25キロありますが、
  愛があればコシは抜けないんですよ(きっぱり)




  ↑だとイイんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/20(金) 中華風すぱ      7/18(水) シャケナベイベー >>