人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

7/10(火)肉じゃがカレー

7/10(火)肉じゃがカレー_e0090469_11442165.jpg
・肉じゃがカレー
・きゅうりの浅漬け
・バナナ

昨晩肉じゃがを作ったので
今日はそれをリメイクしてカレーにしました。
最近この流れが定番になりつつあります。



7/10(火)肉じゃがカレー_e0090469_11463970.jpg
「眠いナリよ~」

おまけ

by oisiibento | 2007-07-10 11:47 | あっため弁 | Comments(6)
Commented by ブッピー at 2007-07-10 17:01 x
キテレツもみちゃんサイコ~
ははは(笑) 目ぱっちりで可愛いや~ん♪
Commented by くま at 2007-07-10 17:54 x
こんにちは。肉じゃががカレー??コロッケはよく聞きますが、カレーは初めてしりました。水を足してルーを入れればいいのでしょうか?今度やってみます。
ちなみにデザートバナナは一人2本ですか?!
Commented by ろここ at 2007-07-10 22:25 x
ブッピーさん、こんばんは~
ウケていただけました?うれしいです。
最近この「よく眠ってるシリーズ」滞りがちでしたが
今日急に天から降りてきたんですよ(笑)
Commented by ろここ at 2007-07-10 22:39 x
くまさん、こんばんは~
ウチの肉じゃがは初日はかなりあっさり味なんですよ。煮汁が飲めるくらい。
翌日、ふるった小麦粉とカレーパウダー、クミンなどを炒めて煮汁を入れて
ルーを作り、それに肉じゃがの具を入れて味を整えて完成です。
和風だしで作るときもありますが、今回は昨晩コンソメとバターを入れて
作りまして、今朝仕上げにトマトピューレやソースも少し入れました。

ちなみにバナナは2人と1匹で2本です。
Commented by セイ at 2007-07-12 01:15 x
こんばんは♪
ろここさん、インスピレーションをありがとうでした、ちぅ。
もみの「よく眠ってるシリーズ」のいちファンとしては、
ろここさんにたっぷりいつも神の啓示(?)が降ってくるのを
ひそかに希望してます。
それにしても、ころちゃん、いつのまにヒゲが生えたんでそ。ははは
Commented by ちぅ。 at 2007-07-12 11:29 x
セイさん、こんにちは。ろここです
孤島に持っていく話、面白かったです♪かなり悩みましたよ。
神の啓示は大体シロメになった時に降ってきます(笑)

うちのコロ助はヒゲどころか毛だらけナリよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/11(水) 今日はポケット...      7/7(土) イワシフライ >>