ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

7/3(火) ガルバンゾとピーマンのカレー

e0090469_1118239.jpg
・玄米ご飯
・ガルバンゾとピーマンのカレー(ゆで卵、バジル)
・アセロラハニー&ヨーグルト
・デラウエア

今日のカレーはトマト風味を強くしたので
バジルをトッピングしました。



e0090469_11215828.jpgところで、昨日
松本大洋原作の「鉄コン筋クリート」という映画をDVDで観ました。

少年クロとシロがせつない。
暴力と愛がせつない。

原作がとっても面白かったし
松本大洋は画がすごくイイので
アニメでどんな感じになるのか期待していたのですが、アニメもすごくイイ!
どこでコマをストップさせても1コマ1コマの画がいいんです。
シロの声の感じがいいなぁと思っていたら、声優が蒼井優だった。
さすが!
[PR]

by oisiibento | 2007-07-03 11:38 | あっため弁 | Comments(8)
Commented by マチママ at 2007-07-03 15:13 x
私も原作は大好きでした。
アニメかぁ~ 
御夫婦で蒼井優好きなんですね canonのプリンター買ってたりして・・
ワニ飼おうと思ってたりして・・ 
Commented by ろここ at 2007-07-03 17:27 x
マチママ、こんにちは~。
アニメよかったよ。
原作のイメージは壊さず、動きの臨場感とかもすごかったし。

ところで、プリンタはモチロンcanonですよ(笑)
ろこおが、「トーゼンでしょ?」と言っていました。
ワニはもみじの都合上飼いませんが、ケータイはDoc○moです。ほほ
Commented by hal's dad at 2007-07-03 19:12 x
こんにちは また美味しそうなブログがありました。
http://zazamaru.exblog.jp/4637912/
鉄コンは、mも観たいと言っていたので近いうちに。。。
Commented by ろここ at 2007-07-03 22:52 x
hal's dadさん、こんばんは。
スゴーイ!のりたまが自作出来るんですねーっ!
作るんですか?つ、作るんですか?(期待)
しかし、ホント「美味しそうなブログ」見つける天才です(笑)

鉄コン、是非!
Commented by inumaru555 at 2007-07-04 03:14
いやぁ~~~
マジなんて偶然!!
おととい、わが家も鉄コン筋クリートったとこですよっ!!
こんなにゴブサターンなのになんか繋がってるわ~と嬉しくなりました♪

蒼井優ちゃんの透明感がシロにすごく合ってましたね~
愛と暴力。汚れきった都会と美しい風景。対比がよかったですね~

映画といえば、今度トニーレオンと金城武が映画で競演するらしいです!
ウォンカーワイの映画思い出すなぁ~って思ってしまいました。
あれから十数年たった二人のヒトとしての年輪が楽しみ!

なんかフツ~の書き込み??(笑
Commented by ろここ at 2007-07-04 11:13 x
イヌまるさん、ゴブサタ~ン。
鉄コン観ましたか、私は予想以上によかったですよ。
キャストもよかったし。。モックンの蛇役もよかったですね。

ところで、「傷だらけの男たち」ですか?
今日来日とかいてありますね。 実はノーチェックだったです。
もう、トニー・レオン(44才)、金城武(33才)なんですね~
観たいです。
Commented by イヌまる at 2007-07-04 23:57 x
えっ??モックン???
気づかなかった~~(><)

そしてもひとつえっ??なのが金城武ってそんなに若かったんっすか??てっきり年上かと・・・・・・・・・

ぜんぜん関係ないですがいまさらに松っちゃんの大日本人見てきました。
モックンの声には気づかなかったのに、宮川大輔のウルトラマンアフレコには気づいてしまった・・・(笑
Commented by ろここ at 2007-07-05 12:18 x
イヌまるさん、こにゃにゃちワンワン。
蛇の声はいがいとモックンぽくないです。
「モックンだわー」と思いながら観るとまた楽しめますよ。

金城武は今年33歳だそうで、「恋する惑星」は1994年公開なので
アタシの武も(←ナニ様?)当時はまだ20歳だったんですね~

>宮川大輔のウルトラマンアフレコには気づいてしまった・・・(笑
 ↑やはり「血」でしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/4(水) 賞味期限      6/30(土) 南蛮漬けとか >>