ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

6/23(土) なめたけとオクラのしゃきねばパスタ

e0090469_11342542.jpg
・なめたけとオクラの冷やしパスタ(味たまご)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメスープ
・デラウェア

またまたなめたけを作りました。
この冷やし麺もわが家の定番になりました。
麺は細めのフェデリーニ、卵はゆるめの7分半。



ところで、わが家は車で通勤していますが
帰宅途中に、自宅のちょっと手前でろこおともみじは
車からおりていつも少しだけ歩きます。
毎日同じ場所でおりて歩くと飽きるので、おりるポイントを
数パターンつくっています。
なのでいつも自宅近くになると「今日どこでおりる?」と聞くのですが
一昨日のこと、自宅近所の信号に差し掛かったときいつものように
「今日どこでおりる?」と聞きました。
右折するとAパターンBパターン、直進するとCパターンDパターンです。
ろこおは「昨日と同じところ」と言いました。
(ん?昨日どこでおろしたっけ?)と考えていると
ろこお「あれ?昨日のことなのに覚えてないん?」
     (↑からかうような口調で言いました)

(キイィ~っ@怒)
どこでおりたいんかはよ言わんかぃ!ボケぇっ!
アタシゃ今直進するか右折するかで悩んどんじゃい!
こんな切羽詰った時にへらへら言ってんじゃねー!ごるぁ~!

なんて言いませんよ、私は

良き妻ですからね。


でも、かなり遺憾の意を表明しましたケドね。
[PR]

by oisiibento | 2007-06-23 11:51 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2007-06-23 15:00 x
ろここさん、良き妻ですね~。
私なら、ブチ切れてます(怒)
私の機嫌がよろしくないときでしたら、たぶんこうなる・・・
「まっすぐ行くんか、曲がるんか、どっちやねん!!」。。。
その後、険悪なムードに突入ですね。。。倦怠期なんでしょうか。。。
Commented by ろここ at 2007-06-23 16:06 x
パウさん、こんにちは~

>まっすぐ行くんか、曲がるんか、どっちやねん!!
↑私もほぼ同じ内容の言葉を口から発したような発しなかったような。。。
その後、険悪なムードに突入したようなしなかったような。。。
記憶が定かでありませんが、痴呆でしょうか。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/27(水) 冷製ラタトゥイ...      6/21(木) サラダ蕎麦 >>