人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

6/16(土) 残り物あれこれ

6/16(土) 残り物あれこれ_e0090469_1439445.jpg
・雑穀ご飯
・シャケフレークと胡麻入り卵焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・鶏唐揚げ
・じゃがいもとハチクの煮物
・味噌汁

今日は冷蔵庫の掃除メニューです。
ちょこっとだけ残っていたシャケフレークを使って卵焼き。
昨日の肉詰めで余ったピーマンを使って塩昆布和え
まとめ作りして冷凍していた唐揚げ。
まとめ作りして真空保存しておいた煮物。



6/16(土) 残り物あれこれ_e0090469_14434047.jpgところで
昨日右手の親指が筋を痛めたような痛さ。
シップを貼って、水仕事に耐えられるように
指サックも装着しました。
朝すがすがしく目覚められるようにと

「おはよう」    と記入。

私は右利きですが、左手で書いたにしてはよく
書けていると思います。
蒸れそうなので結局指サックはずして寝たので
目覚めに「おはよう」を見ることは出来ず。
6/16(土) 残り物あれこれ_e0090469_14511057.jpg朝起きたら痛みは治まっていました。

ところが、今度は左手人差し指を切ってしまい

「ありゃま」

今度は右手で書いたので書きやすかったです。




                       ろここ

by oisiibento | 2007-06-16 14:58 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by セイ at 2007-06-16 16:55 x
じょうずです♪
ぱちぱちぱちぱち~~

                       左利きより
Commented by at 2007-06-16 18:48 x
私は右利きなのに、
右手で茄子を切っているときに
右手を切ってしまうという
貴重な体験をしたことがあります。
Commented by ろここ at 2007-06-16 22:46 x
セイさん、ありがとうございます~

ここだけの話 「お」 と書くときに 「あ」 とけっこう悩みましたよ。おほほ

                                 右利きより
Commented by ろここ at 2007-06-16 22:49 x
坊さん、、、

そりゃ神業ですよ。。。

今度お会い出来たときには、是非実演してください(願)w
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/19(火) 玄米ドライカレー      6/15(金) いろいろ >>