ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

5/30(水) 冷製ラタトゥイユ

e0090469_1313972.jpg
・冷製ラタトゥイユのパスタ(クリームチーズ)
・ポタージュ
・ゴールドキウイ&ヨーグルト

今日は冷た~いパスタ弁当です♪
ダイエットがどーじゃらこーじゃらと、ろこおが言っているので
クリームチーズを乗せるかどうかを悩むが
私が食べたかったので投入。オリーブオイルもかけちゃったもんね~
フレッシュバジルが無かったのが残念。。。
麺はフェデリーニ。



ところで、今朝さんぽをしていた時の話。
うぐいすが鳴いていたのを聞いたろこおが
「ホーホケキョ」(←口笛で)
結構上手に吹けています
うぐいす「ホーホケキョ」
ろこお「ほらっ、うぐいすち〔ホーホケキョ〕ち言うと応えてくれるんばい」
わたし「ホントねー!」
ろこお「ホーホヘホ」(←口笛で)
今度はあまり上手じゃありません
うぐいす「・・・・・。」
ろこお「ホーフフフ」(←口笛で)
とても下手っぴぃです
うぐいす「・・・・・。」
上手に〔ホーホケキョ〕と吹かないと
うぐいすに不審がられるようです。
[PR]

by oisiibento | 2007-05-30 13:32 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by とろりん at 2007-05-30 21:04 x
ひゃ~あ、美味しそうや~♪

ろこおさんにはこれ↓お勧めです。
http://okamochi.blog9.fc2.com/blog-date-20070518.html
Commented by 従業員 at 2007-05-30 21:24 x
ほーほげぎょ、げぎょ、ぎょえ、げほっ♪
こちらでは、初夏を告げるカッコ〜が鳴き始めました。
江戸家猫八師匠〜〜
Commented by ろここ at 2007-05-30 22:58 x
とろりんさん、こんばんは。
とりあえず、ろこおのダイエットは「食わせない」ところあたりから始めたほうが良さそうなので、今日のチーズとオリーブオイルたぷ~りは反省。。。(←明日には忘れる可能性あり)
Commented by ろここ at 2007-05-30 23:10 x
従業員さん、こんばんは。
カッコーの鳴き声が聞けるですか!イイですねー。
こちらでは聞けませんですね~。思いっきり初夏なんですけどね~
↑江戸家猫八師匠のカッコー、ワタシも聞きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/31(木) 茶色いおかず      5/29(火) セリがちょっと... >>