ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

4/17(火) トウフカレー

e0090469_1037050.jpg
・雑穀ご飯
・豆腐とひき肉の和風ドライカレー(味たまご、スナッピー、胡麻)
・きゅうりと茄子の浅漬け
・ワカメスープ

結構気に入って定番になりつつある「豆腐とひき肉の和風ドライカレー」
簡単に作れるってとこもポイント高♪
作り方はコチラ



ところで、昨夜
鎮痛剤を飲むまでもないくらいのビミョーな頭痛がしたので
そのことをろこおに話しました。
「あたし、ビミョーに頭痛なんよー。薬飲むほどじゃないケドねー
なんか、頭に芯がある感じー。アルデンテくらいの」
この『アルデンテくらいの』のところがツッコミどころだったのですが
つっこんでもらえず、寒い空気がただよいました。
[PR]

by oisiibento | 2007-04-17 10:46 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2007-04-17 13:47 x
>「あたし、ビミョーに頭痛なんよー。薬飲むほどじゃないケドねー
なんか、頭に芯がある感じー。アルデンテくらいの」

「ゆっくり風呂に入って寝なさい。」と僕ならかえします。
Commented by ろここ at 2007-04-17 14:47 x
hal's dadさん、こんにちは。

ろこおは「ほ~ん。なんやろね~?」といったカンジで、
とっても心配してくれましたよ。

>「ゆっくり風呂に入って寝なさい。」
↑ありがとうございます。
その後ゆっくり風呂に入ったら、しっかり茹で上がり芯がとれました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/18(水) サワラの味噌漬け      4/14(土) 筍の季節になり... >>