ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

4/5(木) なめたけ曜日

e0090469_1120203.jpg
・なめたけと三つ葉のパスタ(味たまご)
・きゅうりと茄子の浅漬け
・ワカメスープ

またまた自家製のなめたけを作ったので(←ハマりました)
またまたなめたけのパスタです。
今回は、「和風に平打麺が合う」のではないかと思い
麺はリングイネにしました。



ところで、福岡県のご当地ソングなるものを見つけました。
ベツに県が指定しているワケではなさそうですが。

 恋のどんたくエブリデイ (注・音が出ます) 

作曲はみうらじゅん。
みうらじゅんと安斎肇が勝手にやっている勝手に観光協会が作詞。
他にも全国各地のご当地ソングがあるようです。

秋田県の 「なまはげ兄弟」もイイ曲でしたよ。
     (注↑音が出ます)
[PR]

by oisiibento | 2007-04-05 11:33 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/6(金) Σ(゚Д゚; い...      4/4(水) 定番弁当 >>