人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

3/29(木) 高菜のおむすび

3/29(木) 高菜のおむすび_e0090469_12143597.jpg
・おむすび(胡麻塩、青高菜巻き)
・ささ身のマスタードマヨネーズ和え
・卵焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・じゃがいも煮のソテー
・味噌汁

青高菜でくるくると包んだおむすびが食べたくて、先日母からもらった高菜で作りました。
葉っぱの部分だけを使おうと切って広げてみると、小さい。。。
そういえば思い出しました。
子供の頃母が「高菜の葉っぱの部分があまり好きじゃない」と言っていた事を。
母は葉っぱの部分をあらかじめ少し切り捨てて漬けていたのでした。

なんか、、包み足りない。。。



ところで、

へびの料理をしている夢をみました。
たぶん沖縄で食べられている海へびかなんかだと思うのですが、
私の前のまな板の上にはすでに切り身になっているものがありました。
それがエラクでかくて…(海へびの大きさというものを知らないのでこれが一般的に大きいのかどうかはわかりませんが)男の人のこぶし大くらいの切り身が3切れ。
へびの料理などしたことがないので、どんな風に作って良いのか悩んでいたら
ろこおは「クリームソースのパスタにして食べたい」と言いました。
そ、それは合わんのではないか?←食べたことないからわからないケド。
私の意思に反してろこおは着々と巨大海へび入りクリームソースのパスタを作っています。 味見をする前に目が覚めましたが
起きたときちょっと胸焼けがしました。

by oisiibento | 2007-03-29 12:27 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2007-03-29 12:41 x
夢の中でも夫婦の会話が成立しているのがエライ!と思いました。はい。
Commented by ろここ at 2007-03-29 14:35 x
おぉ!予想外の場所にツッコミありがとうございます♪
hal's dadさん、こんにちは。
目が覚めた後も「なんで海へびをクリームソースのパスタにするん?(怒)」
とムカついていたので、多少ろこおにあたりましたよ。
Commented by パウ at 2007-03-29 18:37 x
うみへび料理を仲良く作ってる夢だなんて。。。ラブですね~。
私が見る夢に、何故だかダンナはでてきたことが無い・・・。
中井貴一がでてきたときは、夢の後半あたりで頭が少し起きてきだして
「あ~、これ夢やねんな~」と気づいていたんですけど、むりやり寝て
ました。
Commented by ろここ at 2007-03-29 23:28 x
パウさん、こんばんは。

>うみへび料理を仲良く作ってる夢
ノンノン。 ↑正しくは「うみへび料理を楽しそうに作っているろこおに
ムカついている夢」ですからね~

>中井貴一
↑ ♪ エ゛~~~ッ リィィ~~~ ♪
 (↑りんごを片手で空中に放り上げてはキャッチするところを思い浮かべながら)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/30(金) 鶏だんごのスパ...      3/28(水) 牛ごぼう丼 >>