人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

2/24(土) のせ弁

2/24(土) のせ弁_e0090469_929224.jpg
・椎茸寿司
・錦糸卵
・ゴボウ入り照り焼きハンバーグ
・レンコンのきんぴら
・アスパラガス
・紅生姜
・ワカメスープ

わが家でムカシからよくやっていた定番モノで「のせ弁」と呼んでいるものがあります。
丼モノとはまた違った感じで、ご飯の上に色んなおかずを乗っけた弁当です。
ホカ弁でいうところの鮭弁とか高菜弁当みたいな感じですね~
最近やっていなかったのですが久しぶりに作りました。
今日のはご飯をお寿司にして、色んなおかずを乗っけています。
散らし寿司ともちょっと違うカンジです。

実は、使っとかなきゃイカンものをどんどん乗っけたのです。
先日作ったレンコンきんぴらがまだ残っていました。
先日作ったゴボウハンバーグも使っときたかったんです。
あ、アスパラもそろそろ。あ、椎茸もイきそう。
というワケです。



2/24(土) のせ弁_e0090469_11203662.jpgところで

今日ももみじは

とってもよく眠っています。

注:加工画像ではありません。

by oisiibento | 2007-02-24 09:41 | ふつう弁 | Comments(10)
Commented by hal's dad at 2007-02-24 09:56 x
↑エスカレートしてますな。。。
ところで、「高菜弁当」想像はつきますが、こちらにはないものです。
もしも購入の機会がありましたら見てみたいもんです。
Commented by パウ at 2007-02-24 14:12 x
最高ーーーーー!!ぷぷっ♪
なんでか、サリーちゃんを思い出した。

もみちゃん、けな気。。。
Commented by ろここ at 2007-02-24 18:56 x
hal's dadさん、こんばんは。
今日のもみじのイメージはアタックNO1だったのですがイマイチ似ていません。
高菜弁当そちらでは売ってないんですね~
「高菜弁当」↓このサイトの左側やや下の方にあるやつです。
http://www.hokkahokkatei.com/kyushu/menu/index.html
高菜は辛子高菜ではなく、高菜炒めといった感じです。
フライは白身魚です。
Commented by ろここ at 2007-02-24 18:59 x
パウさん、こんばんは。
今日のもみじのイメージはアタックNO1だったのですが、
サリーちゃんと言われれば、どちらかというとそんな気がしてきました。
そういうことにしておきます。
頭の中で ♪マハリ~クマハ~リタヤンバラヤンヤンヤン♪ 
が離れなくなりましたよ。
Commented by hal's dad at 2007-02-24 19:23 x
見ました。
想像とちと、違ってました(笑)

。。。次はなんだ?
Commented by ろここ at 2007-02-24 23:09 x
おりょ? そうですか、違ってましたか~
あ、お送りしますか?(笑)

。。。次は (*^^*)ナイショです♪
Commented by セイ at 2007-02-24 23:42 x
おぉ、眉毛である!
パチンコ屋さんのCMで、アタックNO1を見て、この子ともみは似ている、、、
と思っていたら、やっぱ、ろここさんはイメージが頭の中にあったのねー。
それにしてもハサミは職人技だわ~~。
Commented by ろここ at 2007-02-25 10:47 x
セイさん、おはようございます。
眉毛ですばい。もみじはなかなか眉毛が似合うですばい。
お?アタックNO1似とるですか?
サリーちゃんにしとこうかと思ったですが、そういうことなら
やっぱりアタックNO1てことでひとつ。。

>ハサミは職人技だわ~~。
実はココだけの話、ハサミの作業よりも今回は細~い眉毛にセロテープを付けるところが難関でした。
Commented by りんご父 at 2007-02-26 00:05 x
こんばんわ~
↑イイですねぇ~

ウチもやりたいのですが、起きちゃうんですよ。
Commented by ろここ at 2007-02-26 10:50 x
りんご父さん、おはようございます。

ありがとうございます。↑イイでしょぉ~?♪
ここだけの話、子守唄を唄って寝かしつけながら
オメメを貼っているのですよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/27(火) おむすび弁当      2/23(金) 今年初、えんど... >>