ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

2/21(水) 自家製なめたけのパスタ

e0090469_11421976.jpg
・なめたけおろしパスタ(味たまご、三つ葉)
・ワカメと三つ葉のスープ
ぼた山煎餅(おやつ)

一昨日初めて作ったなめたけがスバラシク美味しく出来て(自画自賛)
大根おろしと一緒にイったら「なめたけおろしってこんなに美味しかったっけ~?」
とカンドーものだったので、ぜひともパスタでイきたくなり作成。
麺は細めのフェデリーニです♪
いつもはこの季節に冷やしスパ弁当なんて寒くって
作ることはほとんどないのですが、今年は暖かいですね。
今日は3月下旬~4月上旬の気候だそうです。ぽかぽか



ところで、昨日朝ごはん用の食パンを買いに行ったろこお、
戻ってきて「あのさー、リョーユーパンとフランソアがあったんよねー。
リョーユーパンの方が少し安かったんやけど、フランソアのポスターで
♪蒼井優ちゃんがニッコリ笑いかけてきたき
ちょっと高かったけどフランソアの方を買ってきてしもたぁ~♪」と
でれでれして言っていました。
ろこお最近、蒼井優ちゃんがお気に入りのようです。
[PR]

by oisiibento | 2007-02-21 12:12 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by hgp2005 at 2007-02-21 19:41 x
で、パスタはどないでした?
Commented by ろここ at 2007-02-21 23:35 x
hgp2005さん、こんばんは。
良いものを教えて頂いて感謝!です。
全体の味付けは麺つゆを使いました。
麺のつるつるしこしこにナメタケのシャキッジャキッとした触感と
ほど良いぬめりと甘辛さに大根おろしのさっぱりした甘味と辛味。絶妙でした。
つるつるゾゾっとイッキに食べてしまい、もうちょっと(いつもより)麺を多くしておけば良かったなぁと後悔しました。
・・↑なんか「胃ブログ」が乗り移っているみたいですが(笑)・・
また作りたいです。ご伝授ありがとうございました。
Commented by NONO at 2007-02-22 00:09 x
ほっほぉ〜.......
ろこおさんが蒼井優ちゃんの誘惑に負けてフランソアを........フフッ♪
.......意外じゃ(笑)
Commented by ろここ at 2007-02-22 12:54 x
NONOさん、こんにちは~。
実はろこおは意外とそゆとこあります。ぷぷ。

蒼井優ちゃんは「フラガール」を見てハマったようですよ。
「フラガール」、イイ映画でした♪
Commented by いろりん at 2007-02-23 02:34 x
自家製なめたけ、明日作ってみよ。
Commented by ろここ at 2007-02-23 11:45 x
いろりんさんこんにちは。

>02:34
  ↑早起きですね~

なめたけ、作ってみりぃ~ 美味しいばーい♪
かえしはエノキに対して結構少なめ、ちょろ~っとでよかったです。
ちなみにウチはかえしを作る手間をはぶいて百花亭で買ってきましたよ。
美味しかったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/22(木) わ・ふ~弁当      2/20(火) どっちゃり椎茸... >>