ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

1/16(火) 肉じゃがカレー

e0090469_10444971.jpg
・肉じゃがカレー
・カブの浅漬け
・ワカメスープ

昨夜ろこおが作った肉じゃがをリメイクしてカレーにしました。
いつも翌日カレーにする時は肉じゃがをコンソメ味にしておきますが
今回は和風だしが入っているようなので(←ろこおが作ったのでナニだしが知らない)
和風カレーです。



ところで、昨日お昼にパンを食べながらテレビを見ていたら
雪のシーンが出てきて、そういえばボールが好きだったかえでは雪玉も大好きで
転がった雪玉をとことん追いかけたり、そこいらじゅうの雪玉をレトリーブして
自宅までお持ち帰りしたそうなくらい好きだったなぁ・・・と、思い出しチョットうるっと
なったあと、「もみじがいるだけでこんなに幸せなのに、私はいつまでもこうやって
かえでのことを思い出してうるっとなったりしてもみじに申し訳ない」と思い
「もみじ、ごめんね」という気持ちでふっと振り返ってもみじを見たら、もみじは
パンのことしか考えていない目でこっちを見ていました。
[PR]

by oisiibento | 2007-01-16 11:11 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by りんご父 at 2007-01-16 21:14 x
↑ソリャ、そうですよ。 ヨダレ垂らしてませんでしたか?
 パンをおあずけしたら、ウチはダラダラですよ。
Commented by ろここ at 2007-01-16 23:00 x
りんご父さん、こんばんは~

>ヨダレ垂らしてませんでしたか?
↑ナニ言ってるんですか。
タクのもみじは躾が行き届いているざぁますので
パンにおヨダなんて垂らさないざぁますわよ。
でもパンを食べてると凝視するざぁます。
アタクシのせいじゃございませんことよ!

(↑ヘンなキャラで失礼しました。ちょっと酔ってるもので)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/17(水) ハンバーグ弁当      1/13(土) 北の国から >>