ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

12/17(日) 和風スープパスタ

e0090469_12392313.jpg
・牛肉、もやし、ネギの和風スープパスタ(味たまご)

昨夜の「大根と牛肉の炊き合わせ」の煮汁を利用。
ろこおが丁寧に下処理したおかげで、キレイに澄んだ美味しいスープだったので
捨てるのがもったいなくて、スープパスタにしました。
麺は細めのフェデリーニです。
茹で時間短めにして茹で上がったらシッカリ氷水でしめてごま油をまぶしておきます。
牛肉ともやしはさっと炒めて塩コショウ、カツオだし少々で味付け。
具もシッカリ冷まし、スープは別に持っていって温めなおして頂きます。
[PR]

by oisiibento | 2006-12-17 12:50 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by ニコまま at 2006-12-17 18:32 x
こんな風にすれば
お弁当にスープパスタを持って行けるのですねぇ。。。
スバラシイ!!

ところで!!
ろここさんに質問があります!!
もみちゃんが着ている合羽は本当にビニールブクロとビニールテープで出来ているのですか??
簡単な作り方が
どこかにupされていませんでしょうか?
どうやって作るのか知りたくて知りたくて。。。眠れないんですぅぅぅ(笑

冗談抜きで、とても、実用的で
良い合羽だと思います♪
Commented by ろここ at 2006-12-18 08:53 x
ニコままさん、おはようございます。
スープパスタ、ナイスでしたよ~。いままで汁麺モノはカップ麺しか持っていけないものと思っていたんですが、急にこの方法を思い立ちまして。

ところで、ビニール袋のカッパの作り方は、以前「RETRIEVER」という雑誌で紹介してもらったのでその記事の写真(店にしかスキャナーがナイので写真でスミマセン)をしばらくサーバーにおいておきますね~↓
http://casalocabar.boy.jp/top/raincoat.html
もう6年くらい前の作り方で、フードの部分が風に弱かったので今はもう少し頭にフィットするように改良しています(←人間用のパーカーのフードを参考に)
ニコちゃんとは体型もずいぶん違うので参考になるかどうかわかりませんが。。。
Commented by ニコまま at 2006-12-18 09:53 x
ありがとうございます!!
是非作ってみますよ
写真でよーく見えます、十分ですね♪
モデルがすごーくいい「作り方」、ありがとうございました
Commented by ろここ at 2006-12-18 19:10 x
ニコままさん、こんばんは。
参考になりましたらヨカッタです。
テーピングやシールなどで個性光るモノが出来て楽しいですよ。
ニコままさんのことだからきっとすごいステキなの作っちゃうんだろ~な~
ちなみに、ウチのは背中にGORE-TEXと貼っています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/19(火) 玄米パン      12/16(土) 中華パン >>