人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

12/10(日) 12月は日曜日も弁当

12/10(日) 12月は日曜日も弁当_e0090469_12564529.jpg
・どん兵衛-天そば(ねぎ)
・鮭とワカメのまぜご飯(海苔)

コレを弁当と呼んでよいのかどうか疑問ですが・・・
12月は日曜日も仕事です。



ところで、昨晩「さつまいもとりんごのサラダ」を作りました。
実は子供の頃は学校給食に出てくる、りんごとかみかんとかレーズンとか入った
ポテトサラダが大嫌いでした。
しかしどんなに嫌いでも、昼休みが終わろうが5時間目が始まろうが残す事は
許されなかったので、牛乳で流し込んで飲み込むというワザを取得しました。
あんなに嫌いだったのに今だったらりんごといもがマヨネーズ味になっているのが
美味しく感じます。
タブン酒と合うから。。。
学校給食のあの頃嫌いだったメニューも(今なら)酒の肴にしたら
結構好きなものがたくさんありそうな気がします。

by oisiibento | 2006-12-10 13:35 | カップ弁 | Comments(4)
Commented by セイ at 2006-12-11 00:50 x
12月は忙しくなりそうですね。からだに気をつけてくださいね~~
ほんとだゾ~~
Commented by ろここ at 2006-12-11 15:35 x
セイさん、ありがとうございまス~~
(おもにろこおの食事あたりを)テキトーに力抜いてのりきります~~
Commented by チン at 2006-12-15 11:38 x
私もあんまり好きじゃなかった。
給食の皮ごと半分林檎、が嫌いだったから・・・。
寒い寒い冬の教室でかじる堅い林檎の「カシッ」という音が今でも悪寒を誘います。
でも、ろここさんの作るそのサラダ、食べてみたいです。
Commented by ろここ at 2006-12-15 12:14 x
チン、コメントありがとう~。
給食って(当時は)美味しく感じんかったんよね~
>寒い寒い冬の教室
↑こういうところが美味しくなかった原因やね。

りんごとさつま芋のサラダは「胃ブログ」の↓ココにのっています。
http://ibulog.exblog.jp/5113968#5113968_1
↑自分で作りぃ~w
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/12(火) 洋風弁当      12/9(土) 和風パスタ >>