人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

12/7(木) またおでん

12/7(木) またおでん_e0090469_13191267.jpg
・雑穀ごはん(胡麻塩、海苔)
・おでん(大根、天ぷら、鶏手羽、ネギ、卵)
・サラダ(レタス、ほうれん草、トマト、ラディッシュ)
・チキラー

寒くなるとしょっちゅうおでんを作ります。
最近の傾向としては、ガッツリと色々入っているものではなく
種類の少ない「ミニおでん」てかんじ。
それでも今回のおでんは鶏手羽のダシがきいててウマ~です。



12/7(木) またおでん_e0090469_1324154.jpgところで
今〔中島らも〕の〔白いメリーさん〕という本を読んでいます。
そういえば以前に読んだ同作家の〔今夜、すべてのバーで〕という本に、「お酒を飲む時に、味が美味しいからという理由よりは、(精神安定の為などの)手段として飲む人のほうがアル中になりやすい」と書いてありましたが、
ヤバイ、わたしの事だ。。。
味も好きですケドね。

by oisiibento | 2006-12-07 13:38 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2006-12-07 17:18 x
その表紙には見覚えがある。。。内容は、思い出せない。。。
味のないお酒が好き。。。アル中への道ですね。
Commented by しっぽ at 2006-12-08 00:15 x
ひゃ~怖いっっ・・・ウチのダンナそのものですよ~もちろん味も好きだったみたいだけど・・・・・
お気をつけあそばせよ・・・(笑)
Commented by ろここ at 2006-12-08 11:51 x
hal's dadさん、こんにちは。
読まれました? 内容はですねー、短編集なんですが 一話目に
年に一度誰を殺してもいい日「日の出通り商店街 いきいきデー」があります。

>味のないお酒が好き。。。
↑まっしぐらですね(笑)
Commented by ろここ at 2006-12-08 11:53 x
しっぽさん、こんにちは。
>ウチのダンナそのものですよ~
↑おぉ、ここにもお仲間が・・・(笑)
でも禁酒出来るくらいだからダイジョウブですよー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/8(金) 残り物フェアー      12/6(水) 焼そば丼 >>