ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

11/25(土) バケットサンド

e0090469_1253877.jpg
バケットサンド
・ゆで卵、レタス
・ブロッコリーの芯とカリフラワーの胡麻マヨチーズ、レタス
・シューマイ、レタス
・コロッケ、レタス、キャベツ

先日ボジョレーヌーボーを買いに行ったら「先着○名様にバケットプレゼント」というのをやっていてもらえちゃいました♪
今日は冷凍しておいたそのバケットを使ったサンドです。ちょっと軽めのパン。
(お隣さんの)畑にレタスが大量にあるので、すべてのメニューがレタス入り。
シューマイのサンドは餃子サンドの作り方とほぼ同じです。



e0090469_12131573.jpgところで、たまにはマジメに本の話。
あまりエッセイを読まない私ですが〔藤原新也〕氏の本はかれこれ20年以上読んでいます。
写真もいいです。
[PR]

by oisiibento | 2006-11-25 12:22 | パン弁 | Comments(5)
Commented by ラキママ at 2006-11-25 22:31 x
わーお!イメージチェンジ!
藤原新也氏のHPステキです。
この方は、カタイ本をお書きになるのですか?
それともHP通り、ユルユル?
>蓋を鍋敷きにするためには、シチューやカレーを作ったあとその蓋をいったん洗って拭いて鍋敷きにするズラかっ?
ありがとう、ありがとう!ろここさんのお陰でダンスクの夢、捨てる事が出来ました。
あとは、レミパン(以下略)
Commented by ろこお at 2006-11-26 00:28 x
ル・クルーゼ…
  ル・クルーゼ…
    ル・クルーゼ…
Commented by ろここ at 2006-11-26 16:51 x
ラキママさん、こんにちは~。
藤原新也の本は、私は文章を読む時は一言一言を緊張感を持って読んでいます。写真を見るときは五感を開放させた気分で見ています。カタイかユルイかは個人によって感じ方も違うので機会があったら読んでみてくださいませ~

ダンスクやめちゃったんですか?夢を壊してごめんちゃい。
レミパン、蓋だけ売ってくんないすかねー。
Commented by ニコまま at 2006-11-26 18:15 x
ごぶさたしてますニコままです
だいぶ元気になりました~
お見舞いコメントありがとうございました♪

今、このバゲットサンドがすごく食べたいです(涙
喉が痛いので「カステラ+牛乳」「おかゆ」的な物しか食べてないんです(涙
カリットサクットパリットしたものがたべたーい!!
Commented by ろここ at 2006-11-26 21:51 x
ニコままさん、こんばんは。
扁桃腺、長引いて大変ですね。 
まだ治ってないんでしょう?きついのに来てくださって恐縮です。
のどがひどい時って、普通の風邪のときみたいに「爽やかな柑橘系のくだものを・・・」とかもいかないんですよね、のどにシミて痛いから。
食べられるものが限定されてしまってつらいですよね。
はやく色んなものが食べられるようになるといいですね。
快復お祈り申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/28(火) DON      11/24(金) チャイナでパ... >>