ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 24日

11/24(金) チャイナでパスタ&スープ

e0090469_12121354.jpg
・チャイナベーコンとチンゲン菜のスパゲッティーニ(味たまご)
・中華風ワカメスープ
・リンゴ

先日作ったチャイナベーコンをチンゲン菜と炒めて中華風パスタに。
味付けは〔中華だし、豆板醤、甜麺醤、オイスターソース、醤油〕です。
今日の味たまごはゆるめの7分半。



ところで、昨晩食事中にろこおがヤケに私をせがい
(注:「せがう」=いじめる、からかう)
「ねぇボクうるさい?ねーねーうるさい?ボクうるさい?
ねーねーねーねーうるさい?ボク」などと言うので
「ウルサイよ!」と言うと
「じゃ、うるさくせんきル・クルーゼ買って」と言いました。

いったい、どんな作戦ナンだ・・・
[PR]

by oisiibento | 2006-11-24 12:30 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by パウ at 2006-11-24 14:02 x
「ル・クルーゼ」・・・私も欲しい。。。
ダンナに言っても「ル・クルーゼ」って絶対知らんし・・・
値段を言うたら、鍋がそんな高いはずないやろと
絶対言うし・・・

ろここさん、買ってあげるの?
Commented by ラキママ at 2006-11-24 18:05 x
「ル・クルーゼ」・・・私も欲しい。。。
それに加え、最近「ストウブ(三ツ星シェフのお気に入りらしい)http://www.kitchenspeaks.com/products/staub.htm)」というのと「ダンスク(蓋が鍋敷きになる)http://www.kitchenspeaks.com/products/cookware/0060020.htm)」というのも知ってしまい、困ってます。
「レミパン」の様に「蓋が○○になる」とう言葉にとても弱いのです。
・・・私、そんなに料理しないんですけどネ┌|゜ο゜|┘
Commented by チャブスママ at 2006-11-25 02:32 x
チャイナベーコン、おいしそー!!ジュル

私も↑の方同様、料理は必要最低限しか出来ませんが(やりませんが)
調理器具は気になるんですよー。
輸入雑貨のお店に行くと必ずチェックします。

実は現在、福岡へ帰省中です。
前回同様、分単位のスケジュールで今回も【突撃となりの晩ご飯】は
実現できなさそうです(T-T)
Commented by ろここ at 2006-11-25 11:25 x
パウさん、こんにちは。
>「ル・クルーゼ」・・・私も欲しい。。。
↑おぉ、ル・クルーゼファンって多いんですね~

>ろここさん、買ってあげるの?
↑モチロン、「鍋がそんな高いはずないやろ」と言って買いませんよ~♪
Commented by ろここ at 2006-11-25 11:35 x
ラキママさん、こんにちは。
>「ル・クルーゼ」・・・私も欲しい。。。
↑おぉ、ル・クルーゼファンって多いんですね~

「ストウブ」はシーズニングのいらないダッチって感じですね。
ろこおも最初選択肢に入れていたようですけど、「自分で(シーズニングをして)自分のダッチちゃんを育てたい♪」とダッチを選んだようです。
「ダンスク」てのは、蓋を鍋敷きにするためには、シチューやカレーを作ったあとその蓋をいったん洗って拭いて鍋敷きにするズラかっ?
そりゃチョットめんどくね?
「レミパン」の「立てられる蓋(=場所をとらない)」というのには私もそそられるんですよね~
Commented by ろここ at 2006-11-25 11:43 x
チャブスママさん、こんにちは。
>チャイナベーコン
↑いい仕事してくれますよ~簡単だし。是非お試しを。
ただし干す時は高~いところなどに干さないと、○ャーちゃんや○ーちゃんや○ーちゃんが(中略)て大変なことになりますよ~

>実は現在、福岡へ帰省中です。
↑え"っ!マジすか!どおりでつむじ辺りの髪の毛がひと束立つな~と思ってたんですよね~
いつもお忙しい帰省ですね、いつか是非お会いしてガン見ゴッコしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/25(土) バケットサンド      11/23(木) 久しぶりの凍み大根 >>