ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

11/8(水) トマトソースのスパゲッティーニ

e0090469_11205498.jpg
・トマトソースのスパゲッティーニ
・ポタージュ
・柿はちみつヨーグルト

先日ろこおがまとめ作りして冷凍しておいたトマトソースを使って
パスタ弁当です。
具はテキトーに「あるもの」。ブロックベーコン、玉ねぎ、椎茸、ピーマン
やっぱり卵つき♪



ところで、私はなかなか朝目が覚めないほうですが
今朝は、プツッ・・・プツップツッ・・・・・プツッ・・・
という音で目が覚めました。
もみじが、布団カバーのファスナーを解体している音でした。
今晩はビターアップルをタップリ塗っておくつもりです。ふっふっふ(-∀ー#)
[PR]

by oisiibento | 2006-11-08 11:41 | 麺弁 | Comments(10)
Commented by ニコまま at 2006-11-08 14:33 x
プツッ・・・てファスナーだったんですか(笑
ほつれ目とか、小さな傷口とか、結び目とか。。。
ちょっとしたポチッとしたものに執着しますよねー
ビターアップルってしつけようのスプレーですか?
うちは電気のコードにキンカンを塗っていましたねぇ。。
Commented by ろここ at 2006-11-08 22:58 x
ニコままさん、こんばんは~。
ファスナーが(また)使い物にならなくなりました。。。
カナ~リ久しぶりのビターアップル登場です。
そうなんです。ビターアップルはりんごからとった苦味成分
でできている噛み癖防止スプレーです。

>キンカンを塗って
↑そりゃもみじは大喜びします~~
もみじもかえでも子犬の頃からみかんやレモンが大好きで
柑橘系躾けスプレーはマッタク効果がありませんでした。
ビターアップルはパピーの頃大活躍しましたよ~。
8歳にもなってマタ使うことになるとは。。。
Commented by 青りんご at 2006-11-09 05:40 x
あ~、うちもみかん大好きで皮をむいてるだけで3頭が
寄ってくる・・・
なぜか我が家のあほたれトリオはコードとか家具とか囓って困ったことは
全くないのだ。がーーーーーしかし、テレビのリモコンとダンナのスリッパだけは
カジカジするのが大好き!なぜなら・・・やめさせるのにおやつがもらえるからよ~♪
Commented by ろここ at 2006-11-09 09:27 x
青りんごさん、おはようございます。
おぉ、3ワンズも柑橘類ツウですか~ オイシイですもんね~

>カジカジするのが大好き!なぜなら・・・やめさせるのにおやつがもらえるからよ~♪
↑つまり、「まぁ、(テレビのリモコンとダンナのスリッパを)ガジガジしておりこうね~オヤツあげるわ~」とママが言っている。
↑というふうにワンズにご理解頂いてるのですね(笑)
Commented by パウ at 2006-11-09 11:50 x
もみちゃんはキンカンの臭い大丈夫なんですか?
すご~い!カエデはダメです・・・みかんを食べるのは
大好きですがキンカンは・・・。
ビターアップルが効かないとこには、ウチもキンカン塗ってましたよ
あの目に沁みるような強烈な臭い!人間でも「う~~っ!」て
なることありますよね
Commented by ろここ at 2006-11-09 12:24 x
パウさん、こんにちは。
>ビターアップルが効かないとこには、ウチもキンカン塗ってましたよ
エッ!そんなにキンカンってキツイっすか。
もみじには食べさせた事ナイですがタブン好きそうな気がします。。。
ひょっとして、 ♪キンカン塗って~また塗って~♪ のキンカンのこと?
それだったらもみじもダメかも~
てゆーか、ビターアップルが効かないこともあるんですね。
カエデちゃん、ツワモノ~
Commented by パウ at 2006-11-09 19:26 x
そうですよ、♪キンカン塗って~また塗って~♪のキンカンです!
あれは効きすぎるぐらい効いて、カエデは対に「うおぁ~~~!なんじゃ
こりゃ~。鼻が~~~!くそったれ~~~!!!」とわめきながら
あばれます。

私、あせもとか掻き崩したときでもキンカン塗ります。気絶しそうなほど
沁みます。心臓バクバクするし・・・でもやめられない・・・危ない?
Commented by ろここ at 2006-11-09 22:42 x
パウさん、こんばんは~。
♪また塗って~♪のキンカンはあまり使った記憶がないんですよね~
でもキョーレツそうなイメージだけはあるんですよ~
>「うおぁ~~~!なんじゃこりゃ~。鼻が~~~!くそったれ~~・・・
>気絶しそうなほど沁みます。心臓バクバクするし・・・
↑↑ひょっとして劇薬ですか。。。。。
Commented by パウ at 2006-11-10 15:36 x
「蚊」に刺されて普通の腫れぐあいなら気持ちいいです
私の場合は汁がでるくらい掻きむしってしまうんです
そんなところにキンカンを塗ると、ああなるんです
一度おためしを・・・

ちなみに「キンカン」の容器には
トウガラシチンキとか朝鮮人参抽出液だとか
火気厳禁などという文字が書かれています
Commented by ろここ at 2006-11-11 12:27 x
パウさん、こんにちは。

>汁がでるくらい掻きむしって・・・
>そんなところにキンカンを塗ると・・・
>一度おためしを・・・
↑ソレってヤですよ。。。(´-ω-`;)

>トウガラシチンキ
↑Σ( ̄ロ ̄lll)!

>朝鮮人参抽出液
↑Σ( ̄ロ ̄lll)!Σ( ̄ロ ̄lll)!

>火気厳禁
↑Σ( ̄ロ ̄lll)!Σ( ̄ロ ̄lll)!Σ( ̄ロ ̄lll)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/9(木) 北海道展      11/7(火) のりたまごごはん >>