人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

10/28(土) 赤きゃべ

10/28(土) 赤きゃべ_e0090469_9124585.jpg
・海苔佃煮
・ポテトサラダ
・赤キャベツの梅肉和え
・卵焼き
・カニシューマイ(既成)
・味噌汁

赤キャベツを胡麻和えにしようと、さっと茹でたら
あらら~カワイクない色に~
せっかくの赤い色が薄~くきちゃな~いカンジの色になったので
蘇らせるべくメニューを変更して、梅肉和えにしました。



ところで、今朝ろこおはもみじに
「コッチの暖かい場所に布団持ってこい」
と、要求されたそうです。

by oisiibento | 2006-10-28 09:18 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by NOONE-sei at 2006-10-28 14:11
ありゃりゃっ。八歳になるとちょとエラくなるんですかね。
「・・持ってこい」だとっ?
トップの縁側の窓のお写真はそういうわけでしたか。
しかし八歳はかわいくて、ひとんちのことが言えないわが家です。 
・・シワ~~~ぁ(すりすり)
Commented by ろここ at 2006-10-28 16:47 x
NOONE-seiさん、こんにちは。

>トップの縁側の窓のお写真はそういうわけでしたか。
↑そういうことなんですよー。
いつもは「さ、さ、もみじ様、暖かい所へお布団お敷きいたしますね。
コチラへどぉぞどぉぞ~」と私たちみずからもみじ様をご案内申し上げるのですが、今朝はちょっと気がきかなかったものですから~
基本的にもみじはいつもエラそうなんですよね~。
なぜかというと私たちがいつも甘やかしているから~
でもイイんです。だぁって~カワイイんだもぉ~ん(←バカ)
Commented by しっぽ at 2006-10-29 00:28 x
うんうん分かります・・・その気持ち
今私はミクとメグの僕となっております・・・・寛平?まさお?あれは男の子だから強く生きてもらっていますがな・・・・・
でも影でスリスリしている私・・・・・やっぱり甘やかしているのかな~?
だいたい寛平は基本的に態度デカイしね(笑)
Commented by ろここ at 2006-10-29 14:02 x
しっぽさん、こんにちは~。
ミクちゃんとメグちゃんなら私もシモベになりたいです~♪

>寛平?まさお?あれは男の子だから強く生きてもらっていますがな・・・・・
↑エライ差別ですがな・・・・・でも影でスリスリなんですね(ぷぷぷ)

>だいたい寛平は基本的に態度デカイしね(笑)
↑とってもそんなカンジに見えます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/31(火) 牛ごぼう丼      10/27(金) チャイナベー... >>