ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

9/1(金) ひやちゅー

e0090469_11186.jpg
・冷やし中華
・みょうがとワカメのスープ
・ぶどう

今日は、大好きな海草とキクラゲがたっぷり入った冷やし中華です。
只今冷蔵庫にてお休み中。
お昼にはひぇひぇになって登場していただきます♪



ところで、ウチの近所を車で販売している豆腐屋さんがよく通ります。
プ~パ~とラッパの音をならしながら移動していますが
あまりの速さに、「あ、豆腐屋さんだ」と気づいても
あっという間にプ~パ~という音は遠~~くの方に行ってしまいます。
なので、一度もその豆腐やさんから豆腐を買えた事がありません。
てゆーか、だれかあの豆腐やさんから買えた人がいるのか疑問です。
売る気あんのかよっちゅう速さです。
ひそかに(心の中で)『幻の豆腐職人』とよんでいます。
[PR]

by oisiibento | 2006-09-01 11:29 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by どすこい at 2006-09-01 19:47 x
初めまして。三角の厚揚げ当たり前だと思っていた頃がありました、、、こちらでは最近、豆腐屋さんがカゴ持って玄関まで売りにきますが、一度買ったら毎回買わざるをえないような、豆腐一丁だけと言えないような、、、あっっ、揚げだし豆腐が食べたくなりました。
Commented by ろここ at 2006-09-01 22:28 x
どすこいさん(コチラでは)初めまして。ようこそいらっしゃいませ♪
三角の厚揚げは私の中では一般常識でした(四角もあるんですね)
豆腐屋さんがカゴ持って玄関まで来てくれるなんつーシステムがあるのですか!買いすぎたら持って来て下されば揚げ出し豆腐作って差し上げますのに~はいおくちあけて「あ~ん」…あーそれじゃおくち小さすぎますね~。はい「あ~ん」…あーそこまであけたらアゴはずれますよーはっはっは(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/2(土) とうもろこしの香り      8/31(木) シャケナベイベー弁当 >>