人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

8/1(火) うな寿司

8/1(火) うな寿司_e0090469_1051164.jpg
・鰻寿司(錦糸卵、刻み海苔、みょうがのピクルス)
・トマト、レタス
・かぼちゃといんげんの煮物
・きゅうりの浅漬け
・ワカメスープ

久しぶりに鰻を買いました。
でも2人分で半身なのでうな丼にするにはちょと少ない感じがして
混ぜ込んでお寿司にしました。
ふつうはきゅうりとか一緒に入れるのかな。
お弁当にきゅうり混ぜ込んだご飯ってのも、時間がたつと水っぽく
なりそうだったので、みょうがと胡麻を入れました。



ところで、
健康グッズを買いました。その名も「せなかんボー」。税込み1050円也
「senakanbow」←と書いてありました、ちょっとカッコイイ感じします。
ご存知の方も多いかと思いますが、自分で自分の背中や肩をマッサージ
できるというものです。
8/1(火) うな寿司_e0090469_1141363.jpg
あ、私たち用ですよ。(↑写真はイメージです)
実は以前S字型の同じ目的のグッズを愛用していたのですが
長年酷使したため劣化して真ん中からパッキリと折れてしまったので
どうしても又必要になり買い求めたのです。

「使用後は立てて置くこともできます」と書いてあります。
8/1(火) うな寿司_e0090469_1172893.jpg
じゃまだから立てませんケドね。

by oisiibento | 2006-08-01 11:21 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ラッキーママ at 2006-08-02 09:19 x
ろここさん、おはようございます~
せなかんボーというネーミングといい、形といい、ソソられますね~♪
S字形のは、以前、会社の近くの席の人のをこっそり借用してましたが、
かなりイイですよね!
せなかんボーならかっちょいいので、オフィスや電車の中でも、
ササッと取り出してツボ押ししてもイケてそ♪(←ウソです)
Commented by ろここ at 2006-08-02 10:45 x
ラッキーママさん、おはようございます~。
せなかんボー←いい感じですよ。
S字型のヤツに比べてピンポイントでつぼインって感じです。

>かっちょいいので、オフィスや電車の中でも
↑ファッションリーダーのラキママさんがやってくれると絶対流行ると思います。(熱望)
「右手でせなかんボーを持ち、脚は肩幅に開き、左手を腰にあててウインク」でポージングきめてください♪(←モチロン電車の中でですよ)
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/2(水) 塩コンブ買いすぎ。      7/29(土) 週末残り物処分市 >>