ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

7/7(金)の弁当

e0090469_10283542.jpg
・サラダパスタ(フェデリーニ、ゴーヤ、ツナ、ゆで卵、セロリ、紫玉ねぎ、トマト)
・ポタージュ

暑い季節になるとついつい冷たい麺にはしってしまいます。
今日はゴーヤをドレッシング味で食べたかったので
さっと茹でてツナなどと合わせました。
ドレッシングはピエトロライト。



ところで、昨夜「どっちの料理ショー」を見ていた時のこと。
いつもこの番組を見るときは、ツッコミを入れたり、
これが食べたいなどと言ったりしながら見ますが
私が「今日はあたしマグロがいいかな~」(←昨日はマグロ対牛でした)
と言ったところ、ろこお「ていうか、オレこのまな板が欲しい」
                          ↑そこかよ!
ろこお、わが家はしばらく(調理用具などの)買い物はしませんからっ!
[PR]

by oisiibento | 2006-07-07 10:40 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2006-07-07 19:30 x
彩がきれいですね~

TVを見ていると同じものが欲しくなるときってありますよね~
しかし、まな板に目が行くろこおさん。。。。しぶいですねぇ。。。。
実はかなりウケました(笑
Commented by ろここ at 2006-07-07 22:46 x
ニコままさん、こんばんは~
ありがとうございます~

>TVを見ていると同じものが欲しくなるときってありますよね~
↑おもに調理用具に関してろこおはその状態におちいるようです。。。
そのまな板は銀杏で(←一瞬見ただけで銀杏とわかったかどうか疑問ですが言い張るのです)調理台全面がまな板でできていたようです。
どうやって掃除するんじゃいっ!と、〆そうになりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/8(土)の弁当      7/6(木)の弁当 >>