人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

7/4(火)の弁当

7/4(火)の弁当_e0090469_10324376.jpg
・焼き明太子、海苔
・マタケの土佐煮
・カニクリームコロッケ(冷食)
・卵焼き
・セロリとにんじんのきんぴら
・味噌汁

先日作りおきして真空保存しておいたマタケ煮をレンジでチン!
冷食のコロッケ、、、と手抜き感ただようお弁当ですが…
海苔をハート型にしてごまかして愛情を表現しておきました。



ところで、先日眼科にいったときの話。
私の隣で視力検査を受けていたおじさんが
(Cの図をさしながら)「どっちが開いているか見えますか?」と聞かれ
おじさん「う~ん…たぶん…上が開いているような気がするけど…
      自信はないけどね~…う~ん…」

また「じゃぁ、コレはどっちが開いてますか?」と聞かれ
おじさん「え~~、左…かなぁ…たぶん~…私はそう思うけど…
      あ、こんなに自信がないのに言ったらイカンよね?スマンね」

「いえいえ、だいたい見えてたらいいんですよ、じゃコレは?」と聞かれ
おじさん「あーー、下…のような気がするけど…
      いゃ絶対ちゅうわけじゃないけどね。
      たぶん下みたいな気がするなぁ…うん、たぶん」

と、まるでとっても難しい問題を解いているかのように
ひとつひとつ丁寧に答えていました。

おじさん、律儀♪

by oisiibento | 2006-07-04 10:53 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2006-07-04 20:04 x
こんばんは~
今日のお弁当も愛があふれてますね♪
ろこおさん、喜んだでしょうね

視力検査
わたしも結構マジメに答えます
でも、ほとんど見えてしまうので
一番したのCで
「自信はないんですけど。。。下に見えます
。。。なんて答え方で大丈夫でしょうか?」 
と言ってます

。。。最近近くが見づらくなってきましたよ(涙
Commented by ろここ at 2006-07-04 23:07 x
ニコままさん、こんばんは~

弁当、愛あふれていたでしょう?(海苔のとこ)
ろこおは(ナゼか)黙々と食べていましたよ。

視力検査、一番下まで見えますか!ソリャすごいですね。

>。。。最近近くが見づらくなってきましたよ(涙
↑なんというか…そりゃぁ、ひょっとしたら…アレですか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/5(水)の弁当      7/1(土)の弁当 >>