ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 01日

7/1(土)の弁当

e0090469_10393832.jpg
・和風冷製パスタ
  (スパゲッティーニ、茹でキャベツ、ほうれん草、トマト、ちくわ炒め、
   半熟煮卵、ししとう、ネギ)
・ワカメスープ

麺弁当が続きます、、、
本当は今日は普通にご飯の弁当を作る予定だったのですが
パンを頂いたので朝はパン食にしたためご飯を炊かなかったので
急遽パスタ弁当にしました。
胡麻ダレをかけていただきます。
週末なんで、具は「残ってるもの」又は「使っときたいもの」です。



ところで、先日目にゴロゴロとした異物感を感じて眼科に行きました。
先生の診断→「目の中に毛虫の毛みたいのが入っていたので
それがゴロゴロしていたんでしょうね~」

センセ~イ(TдT) 
なんでわざわざ「毛虫の毛みたいの」って言うんですかーヤダー
ふつうに「みたいのが・・・」でいいじゃないですか~(TдT)・゚・。
コワいよ~わざと言ってるでしょ~!
[PR]

by oisiibento | 2006-07-01 10:58 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by チャブスママ at 2006-07-01 13:19 x
こんにちは~。胃ぶろぐに続き、こちらにもおじゃましまっす=3

和風冷製パスタにかける胡麻ダレは市販のタレですか??
胡麻ダレ好きな私としては気になります。

きのう近所の方からまだ土のついている大根とジャガイモをたくさん頂きました。
土のついている野菜を久しぶりに見ました(T-T)
しか~し!!レパートリーが少ない私は非常に困り・・・
『そうだ、CASA LOCA BARに行こう』と思いつきました(笑)
Commented by ろここ at 2006-07-01 15:32 x
チャブスママさん、こんにちは~
ようこそ~(*^。^*)

胡麻ダレは、自分で作る時もありますが、
今回は市販の胡麻ダレ(←そうめんやうどんにかけるヤツ)を使いました
が、ビミョーに量が足りなかったのでポン酢とレモン酢ラー油を足して
胡麻ドレッシング風にしました。
ちなみに、今日のメニューは茹でたキャベツとほうれん草が
かなりポイント高かったです♪

土のついてる野菜、美味しいですよね~
>『そうだ、CASA LOCA BARに行こう』
↑ナニかのCMみたいですね(笑)
ウチも先日ジャガイモをたくさん頂きましたが、あまりレパートリーがなくて…
ニコままさん情報によるとりんごを入れて保存すると芽が出ないそうですよ~
Commented by 壱ママ at 2006-07-01 17:38 x
いやいや、きっと正しく「毛虫の毛」だったのでしょう。そして先生はあえて“みたいなの”と付け加えてくれたのでしょう。ウッシッシ。。。
Commented by ろここ at 2006-07-01 18:42 x
壱ママさ~~んっ  ヤダー (TдT)・゚・。
ワタクシ生まれてこのかた毛虫と仲良くなった事一度もありませんから!
絶対毛虫の毛じゃないと思いますからっ!
もー泣いちゃいますよ~~~(いつか反撃しますよ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/4(火)の弁当      6/30(金)の弁当 >>