ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

6/30(金)の弁当

e0090469_10452130.jpg
・冷やし中華(きゅうり、錦糸卵、ハム、キクラゲ、ささ身、海草、海老)
・ワカメスープ

今年初の冷やし中華です。こういうのが美味しい季節になりましたね。
欲張って具を色々乗っけたら、なんかゴチャゴチャした盛り付けになってしまいました。




ところで、
e0090469_10524185.jpgそろそろ
食べておかないと
熟しすぎますよと
←バナナが
  うったえていました。
[PR]

by oisiibento | 2006-06-30 10:53 | 麺弁 | Comments(10)
Commented by ニコまま at 2006-06-30 13:14 x
あははは
天然シュガースポットに同化してしまいそうですねー
コレくらいになったのをバナナジュースにするとオイチイ♪

冷やし中華おいしそうです
ひょっとしてろここさんはキクラゲ大好きなんですか?
Commented by セイ at 2006-06-30 14:53 x
ニコままさん、横レスちょこっとまぜてくださいね~
わたしもキクラゲ、そうなのかも、、、と思っていたのですよ。
同じことを思った人がいて嬉しいです。

昨日、スーパーでキクラゲ買いました。ろここさんの影響です。
今朝、キクラゲと水をタッパーに入れ、夜に備えて冷蔵庫へ。
もちろんろここさんの顔が浮かんだです!(まだ会ってないけど)
Commented by ろここ at 2006-06-30 16:26 x
ニコままさん、こんにちは~
シュガースポットが出ると食べ頃といいますが、ちょっとヤバかったです。
先日冷凍しておいた苺とともにミックスジュースにしていただきました。
オイチかったです♪

>ひょっとしてろここさんはキクラゲ大好きなんですか?
↑エッ!なんでわかったんですか(笑)
そのとおりなんですよ。 あのコリコリがいいんですよね~
ムカシよく登りにいっていた岩場にキクラゲがはえていたので採って帰っていましたが、ナマのキクラゲってのがまた美味しいんですよね~
Commented by ろここ at 2006-06-30 16:37 x
セイさん、こんにちは~
ろこおの好きなものを作ろうと思っているものの、気がついたら
つい自分の好きなものを入れてますね(たとえばキクラゲ)
ちなみに今日の弁当に入れてる海草も私の好物なのです。

>ろここさんの影響です。
↑エッ!影響まであたえてましたか~恐縮です~

>今朝、キクラゲと水をタッパーに入れ、夜に備えて冷蔵庫へ。
↑エッ!もどすのに半日もかかるのですか!
ウチが使ってるのは細切りタイプ(別名手抜きタイプ)で数分でもどりますよ。

>もちろんろここさんの顔が浮かんだです!(まだ会ってないけど)
↑エッ!ほんとですか!ありがとうございます~ では想像しやすいように↓
私は甘鯛に似ていて村野武範と仲代達矢にも似ています。
Commented by hal's dad at 2006-06-30 17:15 x
>私は甘鯛に似ていて村野武範と仲代達矢にも似ています。
。。。〔大受け〕甘鯛に一票。
Commented by ろここ at 2006-06-30 17:55 x
hal's dadさん、こんにちは~

>甘鯛に一票。
 ↑自分で言っといてアレですが、やっぱ似てますか。。。

>。。。〔大受け〕
     ↑ウケすぎですよ~ ヽ(-ω-)
Commented by hal's dad at 2006-06-30 19:24 x
お会いしたときの第一印象が、(想像していた眼と違う。。。)
なんてかわいい(おおきな)めなんだろう。。。
でした。
Commented by セイ at 2006-06-30 20:51 x
ほほーーぅ、、、(←おふたりの会話に耳をそばだてている)

ろここさんったら、戻しに半日もかかるキクラゲをわたしも知りません。はは。
単に「たれか」しただけだべ。
訳:夜やるのが面倒だから朝やって横着した。・・です。
Commented by ろここ at 2006-06-30 22:34 x
hal's dadさん、フォローありがとうございます~
↓ムリヤリ言わせてしまったようで…
>なんてかわいい
>なんてかわいい
>なんてかわいい
↑ステキな響きですね~(*^。^*)
Commented by ろここ at 2006-06-30 22:42 x
セイさん、立ち聞きしてましたね?(笑)

そうですか~ 「たれかする」と言うのですね。
(私はいつも↑それです)
こちらでは横着したりサボったりすることを
「すかぶらこく」って言いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/1(土)の弁当      6/29(木)の弁当 >>