ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

6/14(水)の弁当

e0090469_1028496.jpg
・冷蕎麦(茄子炒め、みょうが、水菜)
半熟煮卵
・キクラゲ天(既成)
・トマト
・ワカメスープ

わが家の夏の定番に、小分け蕎麦の上に生野菜やワサビを
ドカンと乗っけて冷やした「サラダ蕎麦」というメニューがありますが
今回はアレンジして、炒めた茄子とみょうが、水菜を乗せてみました。
よく冷やして、麺つゆをかけていただきます。



ところで、昨夜ワインのつまみに胡椒をたっぶりきかせた
スナックを食べていた時、胡椒がとんで鼻にばふっと入り
「ヘ~ィクシッッ」「ヘ~ィクシッッ」「ヘ~ィクシッッ」「ヘ~ィクシッッ」
「ヘ~ィクシッッ」と5回ほど連続でカトちゃん風のくしゃみをしてしまい
「胡椒でくしゃみ」というコントのような出来事にとっても満足しました。
[PR]

by oisiibento | 2006-06-14 10:40 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2006-06-14 20:28 x
サラダ蕎麦いいですね~
私もナスショーを少し翌日にまわす努力をします

実はワタクシ以前喫茶店を経営していたのですが(閉店してしまいました)
やはりコショウに弱くて。。。それこそ「必死」でくしゃみをこらえておりました
今は家で力いっぱい「おじさん?」的なくしゃみをしております♪
Commented by ろここ at 2006-06-14 23:01 x
ニコままさん、こんばんは~
茄子蕎麦なかなかイケました♪みょうがが高ポイントでした~。
最近某ブログと共にシンクロしあって面白いですね~

>喫茶店を経営
↑やはり!プロだったのですね。いや~素人ぽくないな~と思っていました。
納得納得!

おじさん的なくしゃみはスッキリして気っもちイイですよねー♪
最後の「ヘ~ィクシッッ」のあとには「チクショー」と言いたくなりましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/15(木)の弁当      6/13(火)の弁当 >>