人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

5/20(土)の弁当

5/20(土)の弁当_e0090469_1146441.jpg
・ねり梅
・青海苔入り卵焼き
・コンニャクのきんぴら
・塩サバ
・トマト
かぼちゃ、くるみ、チーズのサラダ
・みょうがとワカメの味噌汁

週末で冷蔵庫に食材がほとんどありません。。。
コンニャク買い置きしておいてよかったー



ところで、昨夜ある番組に猫ひろしの付き人という人が出ていました。
なんでも以前路上生活をしていた事があるとかで、いざとなったら
カラスを食べるのだとか。。。←この話(ネタ)に結構ウケましたが、その後
「カラスってどんな味?という問いに「白鳥みたいな味です」という答え
(あははは~どんな味か想像できないよー)
「白鳥ってどんな味?」という問いに「もぐらみたいな味です」という答え
(あははは~だから、想像できないってー。もぐら食べてんのかよ)
↑と、2人でウケましたが、私たちっていい視聴者だと思います。

by oisiibento | 2006-05-20 12:16 | ふつう弁 | Comments(12)
Commented by ニコまま at 2006-05-20 16:02 x
。。。ワタシも同じ番組を見たらしいですヨ
「白鳥食ったんかいっっ」
「モグラくったんかいっっ」とつっこみを入れていたらしいです

。。。記憶にないんですけど(汗

かぼちゃのサラダはワタシも好きです
ウチは炒ったアーモンドスライスとレーズンを入れて主におもてなし料理にしてます
Commented by チャブスママ at 2006-05-20 18:41 x
こんにちは~。
最近とんとご無沙汰ですが、うちの近所にあるおいちゃん呑み屋に
「ワニ肉」「がちょう肉」「「カンガルー肉」などを使ったメニューがあります。
わたしの周りでそれらのメニューを頼んだヒトはまだいません。
いや、正確には食べれたヒトがいないんです。
頼むと「今日はきらしてるんだよねー」とか「さっき終わっちゃったんだよー」とか。
「ほんとかよ」とツッコミたい気分です。
どーせならオーストラリアで食べたいなぁ。。。
Commented by ろここ at 2006-05-20 22:42 x
ニコままさん、こんばんは。

>記憶にないんですけど
 ↑記憶にないんかいっっ(笑)

かぼちゃのサラダにレーズンは美味しいですよね~
子供の頃、「食事にレーズンが入ってるなんてっ!」と、
かな~りダメだったんですが大人になって大好きになりました♪
アーモンドも美味しそうですね~
Commented by ろここ at 2006-05-20 22:55 x
チャブスママさん、こんばんは。

>「ワニ肉」「がちょう肉」「「カンガルー肉」
↑うっわー!たっべってっみった~い
>「今日はきらしてるんだよねー」とか「さっき終わっちゃったんだよー」
↑(-ω-;) ・・・そーですか・・・
こんどツッコム時は是非お呼び下さい。青いスリッパを持って駆けつけます。
Commented by 匿名希望@会社 at 2006-05-23 12:40 x
ワニ→鶏肉に近い感じ(美味い!)
カンガルー→パサパサしてる(あまり美味くない)

ついでに、『羊の脳みそ』も食べましたが、ウニのようでしたよ~♪
Commented by ろここ at 2006-05-23 13:40 x
こんにちは~
色んなもの食べてますね~グアムでですか?
鶏もウニも大好きなのでワニと羊の脳みそは食べてみたいです。
基本的に好き嫌いはあまり無いほうなので
昆虫以外は大体食べれそうなんですけどね(たぶん昆虫はゼッタイだめ!)
Commented by 匿名希望@会社(会議抜出し中) at 2006-05-23 15:02 x
実はワタクシ、オーストラリア人なんですよ(笑)

たぶんワニは、言われなければ何の肉かわからないですよ。
羊の脳みそは、見た目そのまんまなんで、勇気が必要です。

某父のBBSでも話題になりますが、こっち方面ではイナゴ、ハチの子、ざざ虫が貴重なタンパク源です(キッパリ)
Commented by ろここ at 2006-05-23 16:40 x
会議中に↑んな事ばっか考えてるんですか(笑)

>こっち方面ではイナゴ、ハチの子、ざざ虫が貴重なタンパク源です(キッパリ)
先日ソチラ方面に遊びに行った時に道の駅でソレラの瓶詰めなどをたくさん見かけましたが、手にとって形を確認する勇気はありませんでした。
脳みそより昆虫の方が見た目グロいと思うんですけどね~
       (↑いゃ、スバラシイ食べ物だと思うのですが、
         あくまでも私が苦手なだけですので~)
Commented by 匿名希望@会議終了息抜き中 at 2006-05-23 17:05 x
↑ワタクシ、会議中に上司から責められても『馬耳東風』、『柳に風』、『暖簾に腕押し』状態なのですよ(笑)

オーストラリアの原住民は、15cmほどあるイモムシを食べるんですよ~♪
Commented by りんご父@会社 at 2006-05-23 17:16 x
↑仕事して下さい。

>オーストラリアの原住民は、15cmほどあるイモムシを食べるんですよ~♪
 ↑やはり、甘露煮にして、ビン詰めになっているのでしょうか?
Commented by 匿名希望@そろそろ帰宅準備 at 2006-05-23 17:22 x
↑仕事中にレスつける人に言われたくないわい(笑)

>やはり、甘露煮にして、ビン詰めになっているのでしょうか?
ナマです、ナマ!(笑)
Commented by ろここ at 2006-05-23 17:48 x
お2人ともお仕事しましょうね~♪

>オーストラリアの原住民は、15cmほどあるイモムシを食べるんですよ~♪
>↑やはり、甘露煮にして、ビン詰めになっているのでしょうか?
>ナマです、ナマ!(笑)
↑げーっ!想像したくない!
なんかワタシの意に反してヒジョーに良くない方向にお話がすすんでいるようですが…
あんまり↑この方向で盛り上がってると抹殺しますよ 凸(-_-メ)
                        (↑コメントを)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/23(火)の弁当      5/19(金)の弁当 >>