人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 14日

5/14(日)の弁当

5/14(日)の弁当_e0090469_859485.jpg
・海苔巻きおむすび
・茄子の味噌煮(みょうが)
・卵焼き
・海老ときぬさやのソテー
・マッシュポテトのハム巻き
・トマト
・みつ葉とワカメのスープ

実家から海苔を大量にもらいました。
がんばって消化しています。



ところで、昨日の「胃ぶろぐ」
私が〔安打〕を知らないことにろこおがふれていましたが
今朝、テレビを見ていて、ふと「〔ゲッツー〕ち、なん?」と聞いたら
さらに、あきれられました。(丁寧に説明してもらいました)

by oisiibento | 2006-05-14 09:07 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by get two out at 2006-05-14 16:39 x
二回続けて95点、取れませんでした。とほほ。
海苔、黒々として上等そうだぁー。
Commented by ろここ at 2006-05-14 20:06 x
お疲れ様でした 影ながら応援しておりました。
田植えもなく、よかったです。
「妖怪足つかみ」ですか~大変でしたね。

海苔は、実は味海苔でして、、、だから黒々見えるのでしょう。
大量に貰ったのでお弁当にも!と入れましたが
そのまま食べた方が美味しかったです。
時間がたつとべたっとした感じで。とほほ。
Commented by ニコまま at 2006-05-14 22:46 x
海苔ですかー
助かりますね♪
我が家では最近「ダイエット週間」となっておりまして
朝ごはんに海苔がやたらと消費します(おかずが少ないから)
最後の一枚は間違えなくわたくしが奪取いたしますのよ~

パリパリの海苔でご飯をまいてパクリと食べると
いくらでもご飯が入り。。。ダイエットになりませんな(汗
Commented by ろここ at 2006-05-15 09:57 x
ニコままさん、おはようございます。
海苔おいしいですよね~私も大好きなんですよ。
ご飯がすすんでヤバイヤバイ(;´∀`)
なので、ご飯以外との組み合わせを考え中です。
いつもはチーズと合わせたりするのですが
これも食べすぎるとヤバイヤバイ(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/16(火)の弁当      5/13(土)の弁当 >>