ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

4/14(金)の弁当

e0090469_161342.jpg
・サラダパスタ/ドレッシング(ピエトロライト)
(コンキリエ、生ハム、レタス、セロリ、きゅうり、ゆで卵、トマト)
・バケット
・ポタージュ

コンキリエは色んなソースに合うパスタだと思いますが
この5色のコンキリエはせっかく色がカワイイので
やはりこういったサラダ仕立てやオリーブソースなどで色を楽しみたいです。



ところで、昨日「新どっちの料理ショー」を見ました。
豚肉団子丼を作ろうとしているシェフが
豚肉団子の材料のアキレス腱を紹介しながら
「コリコリしてすっごく美味しいんですよ~」と言いつつ
「じっくり煮込むと柔らか~くなって美味しいんですよ~」とも言いました。
「コリコリ」と「柔らか~く」…それは両立するのか?
結局、圧力鍋で柔らかく煮てました。
「コリコリ」は今回関係ないワケね。
[PR]

by oisiibento | 2006-04-14 16:34 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ラッキーママ at 2006-04-14 22:15 x
お金を出して食べたいのは、正直「豚肉団子」でしたが、
アノ場所にいたら私も「はまぐり丼」を選ぶでしょう~(^。^)
Commented by ろここ at 2006-04-14 23:12 x
ラッキーママさん、こんばんは。
ワタシもお金を出すなら「豚肉団子」のほうですね~
てゆーか、「はまぐり丼」の土ソースなるものがどうしても想像出来ません。
なので、タダで食べてみる事が出来るなら「はまぐり丼」かな?ってことで…
しかし、今回の対決メニューは味が複雑そうでしたね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/15(土)の弁当      4/13(木)の弁当 >>