人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

4/13(木)の弁当

4/13(木)の弁当_e0090469_10242765.jpg
・蕗の佃煮
・豆苗の卵とじ
・にんじんといんげんの豚肉巻き、トマトソース
・蕗の煮物
・きくらげ天(既成)
・味噌汁

ごぼうとにんじん、いんげんを豚肉で巻いて八幡巻きを作ろうと思ったら
ごぼうが逝ってしまわれてました(T_T)な~む~
というわけで、にんじんといんげんだけを巻いて作る事に。
焼いたところで急に気が変わり味付けをトマトソースにしました。



ところで、「きょうの料理」という番組は司会者が何人かでローテーション
を組んで出演されているようですが、みなさん比較的真面目な方が多い
ようで、きちっきちっとしっかりと番組を進行されます。
なので、講師の料理人がちょっとふざけたり面白い事を言っても中にはあまり
うけあってくれない司会者もいらっしゃって、「はぃはぃ」みたいな感じで
受け流されてしまうこともしばしば・・・
「あ、今笑ってあげるトコだったのに」とか「あー、そこはツッコミどころ
なのになー」とか、いつも司会者の料理人に対する態度が気になって
しかたがありません。

by oisiibento | 2006-04-13 10:47 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by チャブスママ at 2006-04-13 19:45 x
最近CATVでよく観る料理番組は星澤幸子先生の「どさんこクッキング」です。
北海道の食材をメインにつかって調理するんですが、この先生がまたザックリしていておもしろいんですよー。
手順を間違えたり、テンパったりするとアシスタントの男性に「先生、しっかりしてください」と一喝されたりしています。

観るだけで料理を作った気がして満足するチャブスママなのでした(笑)
Commented by ろここ at 2006-04-13 22:53 x
チャブスママさん、こんばんは~
>「どさんこクッキング」
 ↑面白そーっ!
>「先生、しっかりしてください」と一喝されたり
 ↑面白そーっ!
見たい~ でもウチはCATVが見れないのですよー(ToT) イイナ~

>観るだけで料理を作った気がして満足する
↑つまりお腹(や胸)がいっぱいになる番組ってことですね(笑)
ますます見てみたいです。じっくり見て胸焼けしたいゾー
Commented by みゆ at 2006-04-14 10:48 x
おはようございますぅ。
>ごぼうが逝ってしまわれてました(T_T)な~む~
な~む~。
みゆっちにあるごぼう、あげたいくらいっす。
昨夜、山菜(うどとせり)&ありもの野菜で、天ぷら夕飯だったので、
今朝の冷蔵庫にはごぼうしかなくて、どうしようかと思いました。
ろここさんだったら何作ります?
Commented by ろここ at 2006-04-14 13:42 x
みゆさん、こんにちは。
ごぼうがあげたいくらいあるんですか?貰いたいです(笑)

ごぼうはウチは最近素揚げにハマっていますが、昨夜が天ぷらだったなら、たたきごぼうかきんぴら、又はごぼうサラダか…
あまりレパートリーが広くないので、ごぼうがメインの料理といったらこれくらいしかパっと思いつきませんワぁ(-ω-;)
あ、もしひき肉があるならごぼう入り照り焼ハンバーグもおススメ~♪↓
http://casalocabar.boy.jp/webbento/recipegoboubargu.html
Commented by みゆ at 2006-04-14 18:01 x
ろここさん。ありがとう!です。
先ほど仕事帰りに買い物してきた中にひき肉あります!

めったに買わないひき肉に目が行ったのは、ろここさんの念が
飛んできたのかしら??

早速今晩やってみます♪
Commented by ろここ at 2006-04-14 22:59 x
おぉっ!念が届きましたかっ!ずっと送ってました~(笑)
今頃はもうみなさん食べ終わられて「イケたね♪」もしくは
「ケッ、、全然ダメじゃん┐( -"-)┌」などと感想を述べられている事かと思います。
今さら遅いかもしれませんが、ウチは結構ゴリっとした硬めのごぼうが好きです。柔らかめがお好きだったらごぼうは下茹でするか小さめに切るかした方が良いと思います。 
成功してらっしゃる事を祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/14(金)の弁当      4/12(水)の弁当 >>