人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

4/5(水)の弁当

4/5(水)の弁当_e0090469_10255574.jpg
・海苔巻きおむすび
・焼そば風スパゲッティ(紅しょうが)

焼そば麺も好きなのですが、パスタの方がストックしやすいので
いつもスパゲッティを使って焼そば味に作ります。
コシがあってオイシイです♪
今日は上に目玉焼きを乗せるつもりでしたが、
ボリュームがありすぎて却下!



ところで、N○Kの「きょうの料理」という番組を時々見ます。
毎回色んな料理研究家の方たちが講師として登場して料理を紹介しますが
そのアシスタント役のおじさん(たぶん局の方だと思うのですが)が
なんというか、ダジャレ好きで、料理の最中になにかとオヤジギャグを
とばします。
昨日の放送↓
その1
女講師「ポーチドエッグを作る時にお湯に何故を入れると思いますか?」
おじさん「~っとするように(笑)」

その2
女講師の作ったコンソメゼリーを食べながら
おじさん「ゼリーグッド(笑)」

その3
女講師が作ったポーチドエッグのとろける黄身を見て
おじさん「がとろけるなよ(笑)」

↑このダジャレがでたあたりで(さすがに)女講師が「ちっ、オヤジめ」
といった感じの表情をしたような気がしました。

by oisiibento | 2006-04-05 10:52 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/6(木)の弁当      4/4(火)の弁当 >>