ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

3/29(水)の弁当

e0090469_13145921.jpg
・新玉ねぎ、ピーマン、スモークベーコンのパスタ
・アボカドとツナのサンドイッチ
・レタス、スモークソーセージ、セロリのサンドイッチ

パスタはコンキリエを使っています。
5色のかわいいコンキリエなんですが、トマトソースに
してしまったのでよくわかりませんね。
ほんとはオリーブソースやサラダ仕立てにするときれいです。



ところで、昨日ろこおが
「ムカシあった番組で〔料理の鉄人〕とか、あ~ゆ~料理バトル番組で
『ほんとに美味しい』とスタッフウケが一番よかったのは道場六三郎らしいばい」と言っていました。  
ふだんほとんど週刊誌も読まないし、ワイドショーを熱心に見る方でもないのにろこおはナゼかそういったマニアックな情報をよく知っています。
聞いてみたところ、「とある信頼のおけるスジからの情報」とのこと…
信憑性は、わかりませんよ。
[PR]

by oisiibento | 2006-03-29 13:32 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by hal's dad at 2006-03-29 14:11 x
こんにちは 今日も美味しそうなお弁当ですね
今朝の散歩であったCちゃんのママ(公園雑技団団長)、おなかが痛いから、今日の練習は中止と言う。どうしたのと聞くと食べ慣れないフランスコース料理を昨晩たべたからとのこと。
道場六三郎のウケの良さも、結局そーゆう理由じゃないでしょうか。
Commented by ラッキーママ at 2006-03-29 14:26 x
昔、貧乏OLだった頃、友人とお金貯めて六三亭に行って一番安いコースを食べたのですが、たぶん私が今まで食べた中で一番美味かったですよ!!
一番安いコースを予約し、資金不足によりお酒も頼まないで涙流しながら「うめぇ、うめぇ」と食ってたOL四人組に女将が不憫に思ったのか、メニューにないまかない茶漬けを出してくれて(金は払った)、それが死ぬほど美味かったです!!
Commented by hal's dad at 2006-03-29 14:48 x
ラッキーママさん こんにちは
>「うめぇ、うめぇ」
>それが死ぬほど美味かったです!!
すごい説得力。一度食べてみたいものです。
Commented by ラッキーママ at 2006-03-29 15:33 x
hal's dadさん、はじめまして!
↑で書き忘れました。アノ時の旨さがよみがえったもので~(^。^)
ろくさん亭以外にも有名なフレンチやらイタリアンやらの店に身銭を切って行ってみましたが、ろくさんほどの感動を覚えるどころか、なんなら帰りにラーメン食べたくなってしまうのは、
>道場六三郎のウケの良さも、結局そーゆう理由じゃないでしょうか。
コレ!コレに尽きると思うんですよ~!
(ろここさん、失礼しました)
Commented by ろここ at 2006-03-29 18:29 x
hal's dadさん、こんにちは。
なるほど~そういうワケかもですね~
フレンチも、ワインを飲みながらちょこっとだけアラカルトで食べられるようなお店があればたまには行きたいんですけど…
むかし、デザートに、ラミ・デュ・シャンベルタンなどのウォッシュタイプのチーズが数種ドカン!と出てきて、「家でだったらコレはメインディッシュよねー」と話したことがあります。
コースはもう入らないような気がします(悲)
Commented by ろここ at 2006-03-29 18:36 x
ラッキーママさん、こんにちは。
>「うめぇ、うめぇ」
↑ということは、ろこおの情報もあながちガセではなかったちゅーことですね。 死ぬほど美味いなら一度食べてみたいです。
でも、 フレンチやイタリアンの後のシメにラーメン!
     ↑どんくらい食ってんですか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/30(木)の弁当      3/28(火)の弁当 >>